計測 8/20 | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

マイブームの縄跳びですが

私が使用しているのは、この108円のヤツですニコニコ


{CB6EC34B-FE94-48A6-A484-579A9CAB1D2A}

 

以前はスポーツメーカーのものを使用していましたが

ブチってハッ

切れてしまいますた

 

まあ、跳べればなんでもいいですね

 

 

二重跳び

何回ぐらい跳べたらいいのか

ちょっと調べてみました

 

小学生のなわとび級判定表1によると

名人は40回のようです

 

どこかの、なわとびチャンピョン大会記録一覧表によると

小学6年生の最高200回

中学1年生は124回

中学3年生は114回

・・・・・

小学1年生は20回

 

というものがありましたので、

 

今は100回を目指していますが

将来的には200回をこえたいところです

 

しかし

私は、何を目指しているのかキョロキョロ

 

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


 

 

 

さて、今日の計測です


{8BAEE2FE-2D44-4A73-B3ED-1152EB28E2A1}

 

63.8

微減 アセアセ

 

今日も朝ラン後に二重跳びヒュンヒュンしました

 

① 3回 ガーン

② 70回

 

毎回のことですが、

初回早々につまづくと、かなり焦ります

 

1分の休憩中に集中力を高め

なんとか70回までできました

 

もうね、暑くて暑くて

滝汗クリス・・・キラキラ

 

 

 

おわり