留萌漁港(2017年6月上旬) | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

今日は7月7日

画像整理を兼ねてw

 

 

6月11日に今シーズン初となる留萌漁港

前日から雨による寒さを懸念し、車中泊ではなく当日早朝に出発

 

5時前につくも雨が降っていたため、しばし車内で待機


{CEB420D9-FA78-426D-8EBD-5765372785D5}

 

1時間待機し、彼の我慢も限界w

 

小雨になったので始めましょう

 

 

わたし、イカ用の仕掛け

彼、シャコ用の仕掛け

 

イカは全く釣れず

というか、釣り方がよくわからずw

 

彼は間もなく小さなウグイをゲット


{0DFF012C-D8ED-4C01-9964-D9081E6365F8}

 

小さくても早々に釣れて一安心

 

 

雨も上がり、楽しくなってきた様子


{AD9F5974-C062-4730-9D5A-CBDE6F84A477}

 

私もシャコ専用の仕掛けに切り替えて、すぐに釣れた


{71E9695A-6B32-40D3-A7B6-EC6FC46E7CC8}

 

彼もシャコをゲット


{586D2311-502F-4470-B712-7C4A2A845480}

 

 

その後、ウグイ、小さなカレイ、よく判らない魚を釣り上げ時刻は14時近く

 

15時に帰ることにしたため、

彼はホッケやカレイが釣れる仕掛けに変更し、少し大きなものをねらう


大物ねらいが楽しそうw



{7DD46E17-2784-4226-9909-6F3B355EAC34}

 

これがあたり、すぐにカレイをゲット


{3A9CF8A8-ED0A-49AB-804D-02536FF7D8DA}

 

隣で釣っていたおじさんから、「すごいねー」って言われ、ご満悦な彼

 

 

 

今日の釣果


{054D7B8C-8A6D-4987-B598-AAC9BE2BC6C6}


 

 

帰りに、以前から気になっていたラーメン屋さんに

 

甘海老らーめんをいただく


{B3D169EF-CC01-41A4-B91C-4E0A196EF8CA}

 

スープは海老のダシがきいているので、海老好きにはたまらないだろう


他は特になし


味はふつー

 

リピートなし

 

 

 

今日のポイント

 

3 から右に少しずつ移動した



{BE734E8C-BB9B-45A7-92EF-0DCA44534810}


 

 

 

 

おわり