カッコウがないたら | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


庭の草とりをして、腰を痛めたKANでございます。

暑い中、草とり、草とり、草とり…

スギナが手強いw



何日もかけて草とりをして、概ね取ることができますた。



{60C5AFEF-40B7-4572-ACE7-83C0B1DF4D47}

{690DED62-BAE3-4613-A4E1-AD83E8F14EAB}



カッコウがないたら種を蒔けとか、苗を植えると言いますよね。

たきかわでも、昨日からカッコウがないています。



スケジュールとしては1週間ぐらい遅れていますが、雨が降る前の水曜日の朝に鶏糞やら牛糞やら石灰をまき、今度の週末に苗などを植える予定です。

今年も例年同様に、ジャガイモ、枝豆、トマト、ミニトマト、ズッキーニ、なすび、ピーマン、ししとう、小カブ、大根のほか、お店にある変わったものを植えます。

ちなみに、ニラ、長ネギ、イチゴ、アスパラは毎年勝手に出てきます。



収穫まで、ちょこちょこブログでアップしていこうかと。




さて、今日は朝ランの後に、たきかわの菜の花祭りに行ってきました。


{F3DCA32C-C0D9-45DF-9614-072C34D30D7F}

画像使い回しw (菜の花の過去記事はこちら



お祭りについては、あねごさん(へびいちごさん)もブログで紹介されていましたね。

わたしは食べ物だけアップします。



{52D8C95F-6804-4B22-8ECF-ED89FB53908D}


ミニジン丼の食べ比べ…

どれも美味しかったのですが、わたしは花尻さん、彼女は松尾さんがお気に入りでした羊




{CB852A51-4694-4A16-9F8E-FA5316A9A401}


滝川新生園 さんのあいがもソーセージと、松尾ジンギスカンの巻き巻きソーセージおねがい

新生園さんは、とても美味しい、あいがもで有名なんです。

たきかわを代表する食べ物ですよ。

あいがも肉でいろいろな部位などを販売しています。

今度、たきかわに来られる方には、もしかしたら、あいがもスモークをプレゼントするかもw




{F4FC48DF-7069-4F09-B6A3-6837F9DFE304}


あじさいポーズw

※巻き巻きソーセージを使ったポーズ。あじさいさんが考案w



おわり