5年日記を振り返る | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


新しい年を迎え、この機会にブログの表現方法を少し柔らかくし、身も心も丸くなろうとすることで有名なKANです。


身も心も丸くなるのはケガしたおかげでしょうか


数日続いていた筋肉痛や身体の疲れについては、ストレッチを再開することでだいぶ楽になり、そのようなところからも、やわらかさを持つことが大切であるということを再確認したところです。



セトモノ と

セトモノ と

ぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

どっちか

やわらかければ

だいじょうぶ

やわらかいこころを

持ちましょう

そういうわたしは

いつもセトモノ


相田みつを




さて、タイトルにある5年日記。


自宅避難所にあるわたしの書斎を整理していたところ、昨年途中で止めた日記を見つけました。


ちょっと読んでみましょう。



2011年1月6日

久しぶりのリハで、かなりの痛みあり。普段動かしていないのを実感する。本日より全体重可とのことで2足歩行する。


5年目の今頃は、反対側のアキレス腱を切ってリハビリをしていたときですね。ちょうど、2足歩行が開始された時のようです。

歴史は繰り返されるとは、このようなことを言うのでしょうかw




2012年1月6日

仕事はじめ。PMは雪下ろし等。1月3日に重油の切り替わりが出来なかったようで酸素が入ってしまい、業者に調整してもらう。


前の職場での様子です。

広い施設で屋根の雪下ろしをしていました。屋根からすべり落ちたこともありましたw

ボイラー設備にも少し関わっていて、時々不調でしたね。




2013年1月6日

朝4㎞走る。30分弱。 AMスキー教室。 下の子と待っている。上の子はリフトに乗ったらしい。


この少し前からサロマを意識して再び走り始めたころです。サロマは6月ですから、冬場のトレーニングは重要です。

子どもの成長も読み取ることができ、今では下の子もリフトに乗っています。

ちなみに昨年の話ですが、わたしはリフトから降りるときに2回に1回は転倒。 子どもから心配されております。




2014年1月6日

仕事はじめ。 18時 でんすけ(※居酒屋)にて本社の新年会。 飲みすぎて失礼した。


お恥ずかしい話で、飲みすぎて失礼することも繰り返されています。今年は気をつけたいですね。




2015年1月6日

砂川市内あいさつ回り


たった一行w 異動になったので挨拶回りをしたようです。

1年経って少し慣れてきましたね。




2016年1月6日

今では毎日のようにブログやツイッターを使用している。日記帳を使うことはなくなったけど、一目で過去を振り返ることができる手書きのものも いいかな~と思う。





おわり




(予告)

こんかい昔のことを書いたこともあり、明日は新年初の「読みづらい文章」で、わたしの過去を書くわよ、