エルム高原家族旅行村にてキャンプ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

現在の滝川市は雨が降っている。


明日も雨の予報であり、2日続けて朝ランは出来ないかも・・・


ランニングはしばらくお休みしていたが、昨日久しぶりに10km走ってみた。


サロマで痛めた左足の違和感はなく、少し安心した。


ただし、トレーニングをしていなかったため体力が落ちていることを実感。


週末のレースにむけて、金曜日までに心肺トレーニングと15km走ぐらいはしておきたいと思う。


今日は仕事が終わってから装備品の確認をしようかと・・・



昨日、広告媒体の営業にてインドアビューの説明を受けた。


インドアビュー・・・グーグルから引用すると、「ストリートビューの技術を駆使した360度のバーチャルツアーでGoogleユーザーにお店をアピールできます」とある。


ストリートビューの室内版のイメージで、建物の内部全体(天井を含む)を見ることができ、PCの前で施設見学をしているイメージである。


この機能は、PR媒体としてはかなり有効だと思った。


先日弊社と利用契約を結んだお客様は、遠方にいるそのご家族がネットで調べて私どものサービスを選んでくれた経緯があるなど、ネット検索により施設を探している方はいる。


私自身としても、親が離れて生活していることから、介護サービスが必要な時には、仕事を休んで何度も足を運ぶことができないので、ネットで情報を集めて内容が充実してるところを選ぶ可能性はある。


介護施設を探している遠方のご家族をターゲットとし、インドアビューに限らず、ホームページなどの内容を工夫することで、事業所としては新規のお客様を確保することにつながると思う。



さて、タイトルの話。


先の連休にて赤平市にあるエルム高原家族旅行村にてキャンプをしてきた。


同スポットでは、昨年デイキャンプをした時に自宅から近く、また、環境が良いことから、今度来るときは宿泊したいと思っていたところである。


参考ブログ:「エルム高原家族旅行村にてデイキャンプ」(2014年8月17日)



川や森林があり、魚や昆虫も多く取れるため、子ども達はとても喜んでいたし、私も十分楽しむことができた。


画像にて少しだけ紹介。


FullSizeRender.jpg


IMG_2097.jpg


IMG_2109.jpg


IMG_2115.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


IMG_2136.jpg


IMG_2140.jpg


FullSizeRender.jpg


アウトドアが好きなので、天気が良い日と仕事の休みが重なれば、今シーズンあと1回はキャンプに行きたいと思う。


次はカムイの森に行こうかと・・・



おわり