パンランで21km | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

バレンタインデーは昨日だが、我が家の女性達は、本日午前中に手作りチョコレートを作っている。


「失敗したのはパパにあげる!」


私にもいただけるとは、なんとも嬉しい限りである。



さて、先ほど天気の悪くなるなか、久しぶりに20㎞超えをしてきた。


普段の朝ランは6㎞~9㎞。


サロマに向けて一度に走る距離を稼ぎたいところ。


一度に走る距離として、2月は20㎞、3月は30㎞、4月は40㎞、5月は50㎞(旭川までラン)を最低1回以上走る計画とし、今回2月分を達成した。


ハーフ程度なので、それほど疲労はないが、途中左肩付近に違和感があった。


わかっていることだが、筋力トレーニング不足である。


距離を走ることで、必要な筋力がわかってくる。


もう少し筋トレに励まなければ・・・


今日のパンは、生協さん内にある、パン屋「レフボン」の オムサラダ(179円)。


IMG_1395.jpg


スペイン風オムレツ(ポテトサラダ、ベーコン、赤ピーマン、玉ねぎ、ほうれん草入りのオムレツ)と、マカロニサラダを包んだものらしい。


撮り方が下手で、画像での見た目はイマイチだと思うが、とても美味しかった。


最近のランは、パンがモチベーションとなっており、「次はどこのパン屋さんにしようかな・・」と考えながら走っている。


隣町のパン屋さんも調べておこうかと・・・



おわり