今年の桜 | 明日、天気になぁれ

明日、天気になぁれ

日常感じたこと、思ったことを綴った雑記です。

おはようございます。
すでに4月半ば・・暑く感じる日も徐々に増えてきました。

そんな今年の桜・・・・数日前に撮影しました。



2024年の桜その1



2024年の桜その2

撮影した時は、まだ葉桜は少しでしたが、今では大半が葉桜になっています・・

撮影に使ったカメラは・・概ね15年前のデジタル一眼レフカメラです・・中古で買っているので、手に入れてから概ね9年くらいです。

それ以来、カメラは買ってないです。自分の撮影には十分なので・・これからも末永く使いたいと思っています。

パソコンも、新品は、15年くらい買って無くて・・・現在使っているのは、知人が故障したと譲ってくれた自作パソコンを、13年前にリニューアル改造したものを継続して使っています。先月、基板のプラスチック部分が壊れたのですが・・同じ規格の基板を予備で持っていたので、差し替えて・・とりあえず復旧しています。

様々な設定や調整を行いながらですが・・すでに、メインパソコンとしては使っています。まだ、がんばってもらう予定です。

メインパソコンより、中古で手に入れたノートパソコンの方が購入時期はあと・・つまり新しいですが・・・製造時期は13~12年前なので、ほぼ同時期のパソコンです。

カメラはさすがに修理できませんが・・・パソコンは、修理することを徐々に覚えてきたので・・・故障したら即買い換えにはならないです・・・

今の世の中、なんでも物価が高く・・簡単に買い換えられる時代じゃない・・・また、SDGsとか、サステナブルなんて言葉が普通に使われる時代・・・

一度手にしたものは、できるだけ長く使いたいと思っています。