2次治療薬 第3クール①(パクリタキセル抜き)休薬第5日 シロノワール抹茶 | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

6月10日、

サイラムザ +パクリタキセル療法(今回はパクリタキセル休薬)

第3クール/1回目の休薬5日目です。

 

手足のしびれ → あまり気にならない。

お腹の張り → 張りは感じない、少しぽっこり爆笑

お通じ → お腹はかなり緩く、ゴロゴロ言ってます。

     食べるとすぐにトイレに駆け込みたくなります汗うさぎ

 

お通じ以外はさほど気にならないため、

ほぼ普通と変わらない生活を送れるようになりました。

 

腹水がひどかった4月上旬頃は、階段を上がって寝室に

行くのさえ、息が切れました。

6月に入ったら、10分程度のトレーニング動画は

こなせるようになりました。

運動しなかったせいで、上腹部に贅肉がたっぷりタラー

腹筋頑張ります。

 

今日はコメダに行きました。

しばらく気になっていた「天空の抹茶®」シロノワール

が目的です。

もちろん昼食は食べないで行きましたよ。

レギュラーを頼みたいところでしたが、

なんと1000kcalオーバーなので、

ミニにしました。

 

抹茶ソースの上にきなこが振ってありますが、

存在感なかったなあ。

ソフトが溶けるスピードが速くて、すぐ液状になってしまうので、

ソフトを先にいただいてから、抹茶掛けデニッシュを

ゆっくり味わいました。

 

このデニッシュが大好きなので、ソフト無しでもいいくらい。

抹茶ソースはしっかり甘めでした。

黒蜜がかかっているので、もうちょっと苦くても…

それでもおいしくて、一瞬でペロリでした。

飲み物はカフェインレスコーヒーにしたので、

お腹は大丈夫でした。

 

コメダってボックス席中心だから、

一人では行きにくいかな、と思っていましたが、

うちから最寄りのこのお店には

カウンター席がありました。

これで一人でも安心ですニコニコ

 

テーブルの上にはかき氷のメニューがおいてあったので、

もっとお腹の調子のいいときにチャレンジしたいです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。