6月12日、受診日です。

 

昨日はお腹の調子が良くて、

お通じの回数も少なくてよかったと思って、

朝トイレに行くと、激しい腹下しでした。

 

それから病院に行く時間まで、

5,6回はトイレに駆け込みました。

これじゃあ病院行ったら困るので、

気は進まないけど下痢止めを飲みました。

(メーカーのHPより画像をお借りしました。)

効果てきめん!

お腹の蠕動運動を抑えてくれました。

 

さて病院で検査受付機にカードを通すと

採血の番号札は出たけど、検尿の

カップが出てこない。

 

とりあえず採血を済ませ、

体重、血圧、体温を測定したあと、

今日の担当看護師さんに確認。

すると今日は尿検査は不要とのこと。

今まで20回近く、抗がん剤を受ける前は、

必ず尿検査があったのに、ちょっと不思議でした。

 

診察の結果、白血球数が戻ってきたので、

点滴基準はクリアしていました。

 

ケモ室前に移動すると、患者さんが

4,5人待っておられました。

30分近くたって、やっと入室するよう言われました。

 

今日はサイムラザはお休みの日で、パクリタキセル

のみ。

入室から2時間20分もかかって点滴は無事終了しました。

 

1週間後にサイムラザ+パクリタキセルの予定ですが、

血液検査に合格するかなはてなマーク

 

せっかく腹水も減ってきているので、

この治療をなるべく長く続けられたらと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

本格的に暑くなってきましたので、

皆様、体調を崩されませんように。