受診日 2次治療薬 第3クール① パクリタキセル抜き  | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

6月5日、受診日です。

尿と血液の検査、体重と血圧の測定後、

診察ですが、今日は30分遅れとなりました。

 

白血球数が1100と、十分に戻っていませんでした。

前回から2週間経っていたのに…

そのため今回は、サイムラザ(ラムシルマブ)のみで、

パクリタキセルはお休みとなりました。

残念ですが、仕方ありません。

 

来週白血球数が戻っていれば、パクリタキセルを

使用できますが、もし戻りが悪いようならば、

3週連続の治療を1週おきにすることも検討するそうです。

 

ケモ室は混んでいてしばらく待ちましたが、

サイムラザのみの点滴は1時間15分ほどで終了しました。

無事に済んでうれしい!

 

家に帰ってきて昼食を食べると眠くなってきましたが、

「テレビ体操」とコーヒーで吹き飛ばしましたニコニコ

 

1次治療薬のオプジーボ+エルプラット+5FUは

倦怠感が強く出て、夕食の支度もままなりませんでしたが、

今度のお薬では、倦怠感をほとんど感じないので

問題なく家事をこなすことができ、本当に助かっています。

 

今のたった1つの望みは、来週までに白血球数が戻ること。

どうすればいいのでしょうショボーン

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。