今日は電車が大幅に遅れましてえらい目にあいました(^_^;)

線路内人立ち入りの為にかなり遅れが発生していました。

乗った地点では15分遅れくらいだったのですが

大きな駅(池袋、新宿など)に近づくにつれ電車がつまり

基本的には徐行運転になってしまったので

目的の駅に着いた時には30分は遅れていましたね(^_^;)

しかも電車が大きく揺れた時に体当たりされ肩が痛いです。

通勤で電車を使用している場合どの辺で大きき揺れるとか

大体把握しませんか?

個人的に周囲の方に迷惑をかけるのが嫌なので

ポジションにもよりますが座席の目の前で立っている時は

網棚に荷物はのせます。身長が低いですがそんな私でも届くので

大抵の方は届くと思います。

仮にのせられない場合でもリュックであれば前に抱えますし

基本的に自分の前に持ってきます。肩にしょいっぱなしなんて事はしませんね。

気になりませんか?隣の方にカバンが当たってしまったり。

私はものすごく気になりますね。

なので極力周囲の方の迷惑にならない持ち方にします。

私が乗る時間帯の電車は混雑している事が多いので

スマホは触りません。

混雑していても気にせずスマホやタブレット使用している方が

多くてかなり迷惑しています。

混雑している中目の前にタブレットを出されると

かなりストレス感じます。

気にしない方の方が多いのでしょうか。

私はやはり電車は嫌いです。

マナーが悪い人が多いので極力使いたくないですね。

毎日乗っていますが…。