今日は電車が大幅に遅れましてえらい目にあいました(^_^;)
線路内人立ち入りの為にかなり遅れが発生していました。
乗った地点では15分遅れくらいだったのですが
大きな駅(池袋、新宿など)に近づくにつれ電車がつまり
基本的には徐行運転になってしまったので
目的の駅に着いた時には30分は遅れていましたね(^_^;)
しかも電車が大きく揺れた時に体当たりされ肩が痛いです。
通勤で電車を使用している場合どの辺で大きき揺れるとか
大体把握しませんか?
個人的に周囲の方に迷惑をかけるのが嫌なので
ポジションにもよりますが座席の目の前で立っている時は
網棚に荷物はのせます。身長が低いですがそんな私でも届くので
大抵の方は届くと思います。
仮にのせられない場合でもリュックであれば前に抱えますし
基本的に自分の前に持ってきます。肩にしょいっぱなしなんて事はしませんね。
気になりませんか?隣の方にカバンが当たってしまったり。
私はものすごく気になりますね。
なので極力周囲の方の迷惑にならない持ち方にします。
私が乗る時間帯の電車は混雑している事が多いので
スマホは触りません。
混雑していても気にせずスマホやタブレット使用している方が
多くてかなり迷惑しています。
混雑している中目の前にタブレットを出されると
かなりストレス感じます。
気にしない方の方が多いのでしょうか。
私はやはり電車は嫌いです。
マナーが悪い人が多いので極力使いたくないですね。
毎日乗っていますが…。
線路内人立ち入りの為にかなり遅れが発生していました。
乗った地点では15分遅れくらいだったのですが
大きな駅(池袋、新宿など)に近づくにつれ電車がつまり
基本的には徐行運転になってしまったので
目的の駅に着いた時には30分は遅れていましたね(^_^;)
しかも電車が大きく揺れた時に体当たりされ肩が痛いです。
通勤で電車を使用している場合どの辺で大きき揺れるとか
大体把握しませんか?
個人的に周囲の方に迷惑をかけるのが嫌なので
ポジションにもよりますが座席の目の前で立っている時は
網棚に荷物はのせます。身長が低いですがそんな私でも届くので
大抵の方は届くと思います。
仮にのせられない場合でもリュックであれば前に抱えますし
基本的に自分の前に持ってきます。肩にしょいっぱなしなんて事はしませんね。
気になりませんか?隣の方にカバンが当たってしまったり。
私はものすごく気になりますね。
なので極力周囲の方の迷惑にならない持ち方にします。
私が乗る時間帯の電車は混雑している事が多いので
スマホは触りません。
混雑していても気にせずスマホやタブレット使用している方が
多くてかなり迷惑しています。
混雑している中目の前にタブレットを出されると
かなりストレス感じます。
気にしない方の方が多いのでしょうか。
私はやはり電車は嫌いです。
マナーが悪い人が多いので極力使いたくないですね。
毎日乗っていますが…。