今週の成績 | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

今週の成績 3戦0勝 -1,800円
今月の成績 10戦4勝 +3,140円
今年の成績 92戦16勝 -44,230円

二分の一を連続で外した~!

クイーンステークスはユキチャンとレジネッタの二択、北九州記念はスリープレスナイトとエムオーウイナーの二択。両方外す確立は1/4。その1/4に嵌った~。

てか、北九州記念は最初に挙げたマルカフェニックスからで良かったのに変な色気出して自滅。な~にやってんだか。

そういえば、3週間ぶりのマイナス収支。しかし、ここ二週も勝った気がしない勝ち方だったから気分はいまだ連敗トンネルの暗闇の中。阪神と一緒だ…。

ひとつの収穫は北九州記念のマルカフェニックス。ハンデ戦でこいつが2着してくれたのは新潟記念に向けていい材料になったよ。
それと、新潟メインの天の川ステークスのダンスアジョイ。買わずに見るだけのレースだったけど、数年前に発見したパターンかかなり有効なことを教えてくれた。このパターンに嵌るレースは多分、秋になったら激減するはずなんで夏の内に買わなければ、と。因みにこのパターンに嵌った馬の今週の連対率は特別戦に限って言えば100%。平場はチェックしてないからわかんないけど。確か、土日で5レース位あったような…。
パターンに嵌った馬が2頭の時はどちらかが必ず連対、3頭いた時は3着以内、4頭以上の時は関係ない、って感じ。因みに天の川ステークスの場合はダンスアジョイとココナッツパンチが嵌っていた。で、ダンスが二着した、と。暇があったら調べてみて。意外に簡単な要素だよ。



さてさて、今週は札幌記念。
難解なレースが続くけど、今週は特に難い!歴史を3年程度紐解いてみればその意味がわかるはず。まず、入り口がみつからないんだな。しかも、今立てている仮説が正しかった場合、人気サイドの決着になってしまうという労多くしてなんとやらの状態。さて、まずは入り口探しから始めますか…。