東京都民・・ちょっと良いですか・・・ | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 やや釣り気味なタイトルです。でも釣るつもりは無いからね。びっくりする様な話が出て来たので、聞いて欲しいです。特に東京都民さん。今度の選挙で、どんな投票行動になるのか。そんな事とは無関係に、結果は決まっているのか。まあ何にしても、判断する材料が無ければ話にならない。


 写真は都庁のプロジェクションマッピングです。思いっきりイルミナティーが好む色彩で、これは海外でも同じ配色ですね。ルシファー信仰です。まあ、それはそれとして、この度、ある一都民が、都民じゃないかも知れないけど、都に対してこの事業について開示請求をしました。やっと出して来た内容が驚愕のもので、申請した人、認可した人、入札の責任者、この三者の中に同じ人物の名前が上がっている。

向井一弘さん。


実行委員会委員長で、観光部長だった向井さん。入札の委員長も兼任している様です。実に仕事熱心。しかし、入札の決定権を持つ向井さんが、実行委員本人ってのは世間的にはどうなのか。私の頭が硬いからか、これって利益相反って犯罪な気がしなくも無い。まあ都民の金だから、外野がとやかく言ふべき事では無いのかも知れません。

しかし、この事業に二年で48億5千万円が用意されている。ディズニーランドのお城のプロジェクションマッピングでも20億円だったらしいので、この金額は如何なものか。都民って金持ちが多いから、地方の私には計りかねますけど。


 この入札は、審議時間が異様に短い事や、何故か計画のプレゼン資料が開示されない、開示された資料に議事録が無い、などの懸案が残されています。合計金額のみが記載されて、単価は一律で「一式」と記載されているだけ。あとは非開示。


 この問題に踏み込んだ、「令和6年第一回定例会、予算特別委員会」の映像では、日本共産党の池川友一委員が鋭い質問をしています。こういった共産党の議員と支持者って、党の中央が思いっきり裏切っているのに、なんで付いて行ってしまうのでしょうね。何か別の道を模索しないのか。公金に集るコラボを援護しながら、一方でこういった追及をして、矛盾を感じないのでしょうか。今は蓮舫を推しているんですぜ。


まあ、古巣の愚痴はやめましょうか。今回のは良い質問でした。上がって来たので見てみたら、凄く再生が伸びてます。


 この予算委で池川氏は、次の事を都の役人から引き出しています。先ず東京プロジェクションマッピング実行委員会のメンバーが、三人であること。それぞれ、東京都、東京観光財団、新宿区の代表で三人。質問の答える都の代表は、坂本産業労働局長。この人、観光財団の副理事長も兼任しています。

そして、観光財団のメンバーは、電通と博報堂です。ここらが理事。


この2社は、五輪談合で入札の指名停止処分となっています。



 坂本によれば、都庁装飾事業(プロジェクションマッピング事業)の入札に、特例随意契約で、パナソニックコネクト(株)に実務を委託。宣伝、広報には(株)電通ライブに委託しています。この時の入札に参加したのが、電通ライブと博報堂プロダクツ。名前を偽装した電通と博報堂です。

坂本は、この答弁でも初めは「開示できない」と言っています。他の役人が、これは不味いと思ったのか、後ろから言えと指示しています。


 都庁装飾には電通、そして、昨年の9月と11月に行われた、明治神宮外苑の「東京ライツ2023」には、博報堂プロダクツが訳5億円で落札しています。

坂本は、「東京プロジェクションマッピング実行委員会は、都とは別の主体です」を繰り返し、河野太郎と同じ手法で切り抜けようとします。こいつ、坂本の面汚しなので、世が世なら斬るしか無い。もしかして、勝手に名乗ってる系か?そう願いたい。


 池川氏が、実行委員会の事務所の所在を訊ねると、「東京プロジェクションマッピング実行委員会の事務所は、東京都民が担っております」を何度も繰り返す。誰か始末してくれて結構ですよ。

痺れを切らせて池川氏が、その事務所が都庁内部にある事を指摘。この三人でやっている実行委員会が、坂本局長のいる同じ事務所、産業労働局・観光部振興課の中にある。実行委員会の電話番号が、観光部振興課と同じ番号だと・・・。



 いやあ、税金って、払うのは払うけど、予算の使われ方って、これで良いっと感じですか。大阪も、負けないくらいに凄いですよ。正直言って見たくないし知りたくないです(笑)


 コラボの件も小池百合子です。8年前に、「全ての情報をオープンにします!」って声高に謳って都知事になった百合子。もう流石にオープンに出来ないでしょうね。なんだったら次の知事はもちろん、死ぬまで知事でいたい、知事でいないと不味い。もし落選しても、次の知事は友達じゃないと不味い。テレビ業界、マスコミ全体を仕切る電通と博報堂も、おそらく同じ気持ちで都知事選に粉骨砕身している事でしょう。ここが決壊したら大変だあ。

何だったら、海外勢力のイルミナティーの力を借りてでも守りたい防波堤。それが東京都、でしょうね。絶対に負けられないスト2の試合に、ゴウキを出してしまうって感じです。斬空波動拳しか打たない!



 これをねえ・・・、おそらく大きく騒がれ出す内容ですよ。これを、百田オヤビンが取り上げるのかどうか・・・。オヤビンはワクチンの事も、デモの事も一切触れませんからねえ・・・。全国に街宣ツアーで回る計画を打ち出した!って言ってましたが、街宣で歌を歌いたいって言ってます。
政党を立ち上げて、党費で億の金まで集めて、以前と同じ調子で良いのでしょうか。

「直ぐに、〜べき、〜べき、言って来る人がおんねん!」って不満を漏らしていますが、そりゃそれだけの責任を負ったんだから。それとも党費を返します?


 やっぱりねえ、オヤビンよりも、有本香。こいつはヤバいと思います。言って無かったけど、始めからこの女はちょっと・・・って思ってましたよ。オヤビンなんて、この世界だと赤子の手を捻るが如くやられてしまう。飲んだ勢いでは、どうにもならない。保守党の皆さんは、何とかオヤビンを助けってあげてください。