ニコニコ動画は復活するのだろうか | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 ニコニコ動画、なかなかの集中攻撃。もしかしたら、このまま終わってしまう、なんて未来もあるのでしょうか。6月に政府が言論統制を始めると宣言して、ニコニコを先ずは攻撃したのは間違いない。日本政府にとって、ニコニコが最も拡散されたく無いワクチンやコロナの事を取り扱っていました。デジタル庁の仕事は、まさに言論統制ですね。

確証は無いけど、攻撃しているのは河野太郎やワクチン推進派でしょう。製薬会社から官僚まで含めた、国際的な謀略ですよ。昔、何度かオウム真理教は、末端の組織でしか無いって言っていた事。分かって頂けたでしょうか。数多の怪事件、未解決事件には、共通して世界の闇が関わっているわけです。



 ニコニコ動画は、データを暗号化されてしまい、元に戻して欲しくば身代金を払えって言われています。それを払ってしまって、余計に揺すられる様になったとか、サーバーを落としても、遠隔で起動されて手に負えないとか、かなり苦しい状況に追い込まれていそうです。
現代のスパコンの演算能力だと、デジタル情報を守る暗号も無力に等しい。その辺から攻撃されたら、民間企業のセキュリティーなんて壁ですら無いのかも知れません。


線を繋いで居なくても、電波でCPが使えてしまう以上、ネットで重要情報を管理するのは不可能ですよ。証券も預金も数字でしか無いわけで、こんなものは突如として霧消してしまう程度に危うい。強力なスパコンを国有化して管理するのは、軍隊が国営であるのと同じくらい重要です。それが例え、国営であっても、民間人が国政に大きな力を持ってしまうのであれば、それはそれで私物化されたと同義。
ただでさえ強力な力を持っていた製薬業界に、コロナ禍で更なる力を与えてしました。いや、コロナ禍そのものが、彼らが更なる力を得る為の作戦だったのです。


えらいこっちゃ。



ニコニコ動画は、YouTubeが規制を厳しくするほど、自由な言論を求めて多くの人が避難所にしていました。しかしまさか、ここまで大きなダメージが加えられるとは思いませんでした。なんだかんだ、復旧して行くと思っていましたからね。2ちゃんねるが、そうやって何度も何度も攻撃されては、復活して今も健在ですのでね。


 このニコニコ陥落が、都知事選に合わせて攻撃された、だけなら、まだ良いんですよ。そうじゃ無くて、日本政府上げての言論統制だったら、こりゃもう暗黒時代の一方手前です。テレビで扱う4候補、小池、蓮舫、田母神、石丸。誰も移民の事に触れない時点でお察しですよ。この全員がアウトです。テレビがアウトだから、まあ当然と言えば当然ですけど。



 証券がデジタル化した一昔前に、冗談でしょ、って思いました。あれから徐々に、デジタル情報って安全なんだって皆さん刷り込まれいます。いやまあ、ここの皆さんは別なんだけどね。戸籍もデジタル化して、歴史の記録も何もかもデジタル化して、じゃあもう原本も移籍も資料も廃棄で良いねって言い出す。そこからが本当のグレートリセット。
文字通り、リセットボタンでリセットされる。