「祇園祭はショーでは無い」 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳



 東京都知事選。ますます混沌として来ましたね。とりあえずN国党の立花はゴミとして、もう常識もクソも無い。供託金が没収されても、選挙は宣伝に使えば元が取れる。掲示板ジャックだと宣っております。可哀想なのは浜田議員。真面目にやっているのに巻き込まれる。まあ、これは仕方がない。
大阪でも、小学生が54歳のサラリーマン相手に売春とか出て来てますよ。ミナミは全く行かないけど、ますます行かないエリアになりそうだ。

東京でも、トー横浜キッズですか。少女売春が問題視されているのに、警察が動きませんよねえ。在日が70年を掛けて日本に馴染んで来た、と昨日は書きましたが、一部は今でも犯罪係数が非常に高く、それを日本社会は見て見ぬ振りをしています。戦後にGHQを背景に、裏で汚れ仕事をやる代わりに、多くの特権を得ている彼ら。ここに切り込まない限り、なかなか前には進まない。


 はっきり言って、ここに斬り込む人間は桜井誠、ただ一人ですよ。今は病気を患って、以前の様な元気はなさそうですが、都知事選には今回も出ている。ただ、公の場の演説で、罵る言葉や暴言は行けません。これで支持が集められると思ったら大間違い。

私がブログで馬鹿だ阿呆だと言ってるのとは訳が違う。その辺の残念さ加減が、全く変わっていない。誰か側近で言ってやれる者が居ないのか。居ても聞かないのか。ちょっと本気度が疑わしい。
他には、暇空茜氏が立候補したので、トー横の売春少女の支援者たちの闇がNHKで放送されます。今でも隠し続けているけど、それも小池百合子の功績ですからねえ。一部には、何が何でも小池か蓮舫か石丸を当選させたい思いがある。まあ頑張れ。


 これらを見ていると、もう本当に戦前、戦中派の思いは日本社会に届かなくなったんだと強く感じますね。何もかもが薄っぺらく感じます。私の代がもっと政治の中心になった時に、これをひっくり返したいけど、果たしてどうなる事やら。同世代には信頼を寄せているので、何とかなるって思いたい。


この流れに巻き込まれて、八坂神社の宮司が、とうとう悲鳴を上げてしまいました。



 京都観光振興会ですか。ここで役員として宮司は参加していました。でも辞めてしまいましたね。理由は、この振興会が、祇園祭に特等席を設けて、そこで宴をやって見物してもらう観覧席を設けたからです。一人40万円のコース。

老齢の宮司は会見で、「祇園祭はショーではありません」と悲痛な表情で思いを吐露しました。


 まあ、残念な話ですけど、これが今の京都ですよ。そして日本人の代表的な在り方です。京都人は、大阪人を何かと金の亡者の様に言ってますけど、鏡を見ろって言いたい。商売の話はしないのかも知れないけど、貴方たちは先日代々で築いて来た街そのものを売っている。それで楽に稼げるって話です。
嫌味な言い方になるけど、人が集まって観光地になるなら分かるけど、観光で食うって発想は、身売りと同じですからね。なんだったら、小学生の娘に売春させる親の大差ない。

この様な世相こそが、トー横に代表される哀れな少女を生み出しているんですよ。


 ラーメン一杯でも、外国人観光客には、より高い金額に設定する。そんな事をやり出せば、より一層、彼らに日本人は低く見られる。そんな事も分からないのか。

徳島の阿波踊り、どっかの花火大会でも、特別席が20万円とかやってます。これほど惨めな民族に成り下がったのは、日本の歴史上で、いつ以来の出来事でしょうか。ピンと来ませんが。


 宮司の悲哀は理解されない。観光振興会は、ただどうやって京都を金に変えられるのか、それしか考えていません。無駄な地下鉄建設で、もう京都はこうなる未来が確定していたんですよ。大阪も、この万博でトドメを刺される可能性は高いんですけどね。

機内が完全に外国人に乗っ取られて、日本の歴史はここで一旦リセットですか。金の計算をしてね、株が上がった下がった、為替が動いた金利が上がった。こんな事にしか興味がない人たちには、誰のどの様な言葉も届かない。ヨーロッパでは、フランス革命前夜からそんな世相が支配して行く。
恐ろしい事です。本人たちには自覚が無いから、無意識に全てを破壊して行く。まるで溶岩流か何かです。

祟りか天災の一部なので、日本人ももう、中国人を昆虫かと笑っていられませんねえ。残念です。



 こんな日本に見切りをつけたのか、ロシアは本格的に戦争を準備を始めています。北朝鮮と正式に軍事同盟を結んでしまいましたね。以前にも、この話は浮上していましたけど、もう一歩踏み込んだ形です。
日本とは日露戦争からの因縁がありますからね。まあ、敵対するのは避けられないかな。どっちにも言い分があって、悪いのはヨーロッパの貴族なのに、その悪魔崇拝の貴族と日本が手を組んでしまった。日本の仕方がない選択だったとしても、日露が戦争をする理由は無いんだけどね、本当は。


 NATOのトップ、ストロゼンベルグは、核攻撃の準備を指示。ウクライナへF16を導入して、そこに米兵が乗るんだよって言ってしまう。これまでは、ウクライナ人を訓練して乗せるって建て付けだったのが、NATO軍が直接攻撃に参加するって言っちゃった。ロシアの行動は、これに対応したものです。
アメリカも、米軍に核攻撃を準備しろと命令。F16のパイロットも、志願者が多数います、との事です。士気は十分か。


 欧州の有識者や歴史家さんたちは、「もうプーチンは早くキエフを占領してくれ!それしか無い!」って意見も多いのだとか。むしろ核の先制攻撃をロシアにやって貰って、ブリュッセルの狂人たちの目を覚させて欲しいなんて声まで聞こえて来ます。


 しかし、どうなる事やら。ロシアの侵攻が、余りにも意表をつかれたものだったので、無いとは言い切れない世界大戦。私はそこまで心配して居なくて、むしろ直近は半島有事の方があるかも知れない気がします。北朝鮮はロシアの核と軍事力を背景に、一気に韓国併合とかやりそうですけどねえ。そしたら大量の難民がやって来る。
ロシアに取っても、もはや敵国として動き始めた日本を弱らせる絶好の機会ですよ。韓国の支援に、日本が巻き込まれて半島で北朝鮮と戦う。これには中国も向こうに乗っかって来そう。



 ほんっと、あのヨーロッパのエリート、誰か始末して下さい。全部こいつらだよ。戦争の根っこにいるのは。