目標設定があるんですよ | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳



 もう今日は寝るかな、って思っていました。私を安く使う代わり、飲み代を俺が奢ってやるわ、みたいな職人と仕事をしているので、今日は酔ってます。

眠い。

利益を出そうって段階じゃ、まだ無いから。まあ良いわ。


今日は寝る前に、一つだけ目標設定がある事をお伝えしておきます。現在、これは日本一国にとどまらず、特に西側先進国では権力の暴走が酷い事になっています。これを放置すれば、残念ながら100%人類の歴史はリセットされます。何もかも無かった状態にされて、生まれて来ない方が良かったな、なんてディストピアが待っています。

写真に示した表は、中国人たちが自分たちのランクを表したもの。私だったら星二つで、まだイージーモードですね。


 こうなってしまったのは、中国では残念です。ただ、西側諸国も同じ道を辿るかは別です。何度も挙げて来た様に、通貨がニクソン政権以来、亡霊か、化け物の様に暴走してしまいまして、それが暴力と一体化している事で、今の世界がより一層、めちゃくちゃになって居るわけです。実態経済から遊離してしまった紙幣が、一部に人間たちに無尽蔵の力を与えてしまう。それが急激すぎて、大人たちが気がつくのが間に合わなかった。


この事で、陰陽道風に言えば、善と悪のバランスが崩壊してしまいました。それが今の世界なんですよ。いや、以前にも崩壊してはいましたが、それでも修正は進んでいたはずなんです。



 今の世界的な大混乱の底流にあるのは、このバランスを修正しようとする人々の無意識にあります。はっきり言えば馬鹿みたいな大人の暴走を、まともな大人が押さえる人数が不足している。彼らが、急激に力を得てしまった事で、必要な大人の数が相対的に足りていない。色んな呼びかけは、それを埋める為に行われている。

だからね、一定数の大人が必要人数に達した時、そこで馬鹿な思い上がった権力者とのバランスが取れる様になる。そこまで行けば、世界は今より格段に安定して、じっくり問題に取り組める様になります。人類の英知が発揮されるのは、そこからです。今はまだ序の口。



 今、精神的にしんどい貴方。これは不味いと、一緒に世界のバランスを取り戻そうと頑張る大人が必然的に増える事になるので、徐々に楽になって行きますので、そこに一つの到達点がある事を知っておいてください。このまま、どんどん世界は悪くなるって思ったら気が滅入るでしょう。




私はその到達点を目指して活動しているので、そこまで行ったら、後は頭の良い優秀な連中に丸投げするつもりですよ(笑)女性も一緒に離脱してね、その時に、安心して子供と楽しく暮らせる社会が戻って来るんです。


 問題は、予想以上に時間が掛かっている事だけ。人はね、暴力には負ける事はあっても、決して屈する事は無いんですよ。じゃないと今のこの世界は存在してないからね。

ではおやすみなさいませ。