梅干しも許可なく作るな! | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳



 6月からは、塩だけで梅干しを作ると犯罪になります。売らなきゃ問題ないって話じゃない。食中毒なんか梅干しで聞いた事が無いけど、予防で添加物を混ぜる事になりました。これによって、他の漬物たちも、道の駅などから排除されます。地元のささやかな収入源も、大手食品会社のテリトリーなんですね。企業が儲かって、株価が上がれば老後は安心。配当金も美味しいですよ。


 人という字は、人と人が支え合っていると見せかけて、大きい人が、小さい人に一方的に支えられる象形文字。武田鉄矢の論調に合わせると、そうなる。貴方はどちらかを選ぶしか無い。まあ、選べるのであればの話。
温泉も、問題が起きてもいないのに、塩素消毒が義務化されました。せっかくの天然の湯が、逆に肌を痛める成分で満たされる。都市部のスーパー銭湯なら、洗いもせずに行きなり浸かる外人みたいなのが大勢いるけど、一律で消毒の義務化とかね。もう消毒薬の会社の利益誘導ですかって思ってしまいます。

移民を入れたがる岸田総理の一族が、外国人の移住斡旋業者ですもんね、偶然にも。日本の雇用の為に奮闘した竹中平蔵大先生も、偶然ながら人材派遣会社をやっていたし、世の中は偶然の産物であります。たまたまワクチンを打った翌日に死期を迎えるとか、たまたま圧力隔壁が壊れて飛行機が墜落するとか、たまたまその日は警備が間に合わずに元首相が打たれて死ぬとか、偶然を数え出したらキリが無い。


 偶然で思い出したけど、トランプ元大統領。全くのでっち上げの可能性しか無い軽犯罪で、四年の刑務所行きになるかも知れない。それがまた、偶然に様に、エプスタイン閣下が自殺した刑務所に空きがあって、ここに入って下さいって話が進められています。怨念が渦巻く刑務所で、たまたまトランプもころっと自殺してしまうかも知れませんね。
アメリカ国民、どうするんだろうか。でもトランプには、ブラックロックが付いたって聞くし、逆に全てが茶葉の可能性もあるけどね。


 
 ブレンビーのスティックコーヒーを買うんですよ。それがここ半年のマイブーム。カフェオレにして良かったなあって思うのが、少し飲み残したコーヒーに、極小のハエが落ちてお亡くなりになる。それがブラックだったら見えなかったろうな、と。

この極小のハエ。極小すぎてハエかどうかも見分けらない。こんなの見ない奴らだったので、最近になって食べる様になった、パイナップルにでも付いて来ているのか。


 こんな小さな体でも、五臓六腑は揃っているだろうし、空も飛べるって、昆虫は凄いですね。ただし、コーヒーに釣られてやって来ては、溺れて死んでしまう。ゴミ出しが遅れて、こいつらが飛ぶようになったら、ブレンビーの飲み残しで対処できますよ。

しかしちょっと待てよ。

こんな事で溺れて死ぬって、まさかねえ。まさかとは思うけど、ブレンビーの表示を見て納得しました。アセスルファムKやらアスパルテームやら、砂糖の他に人工甘味料が数種類も使用されています。粉末だと、それは無いだろうと勝手に思い込んでいましたけど、使いまくりですね。道理で甘い匂いに釣られて、それを舐めては死んでしまうわけだ。

もともと殺虫剤の研究とか、そこから出て来たのがアスパルテーム。猿に飲ませる実験をして、5頭中、5頭が死亡した話が有名になっています。当時、これは危ないと判明するも、ラムズフェルドの会社だから認可した、なんて話もありますね。小泉純一郎が厚生大臣で、この男からタミフルを大量購入するとか、今のワクチン販売の原型みたいな話となっております。
偶然にも、911の際の国防長官がラムズフェルド。もう数年前に他界したみたいだけど。

体調が悪いのが、ブレンビーのせいだったら笑いますね。ハエと共に去りぬ。



 日本人って、大人しいせいで実験動物の扱いになってしまいましたが、それでも集会やデモで集まる様になりました。先日の日比谷の件も、海外ではまあまあ反響になっている様ですよ。日本人が社会を守る姿勢を見せると、他のぼろぼろの国の連中も勇気を貰える構図になっている。私たちは、当たり前に、守りたいものを守ろうとして頑張るだけです。

ところが、ちょっと気になる事が起きています。日本を守ると息巻いて、政党を立ち上げた百田尚樹氏。池袋も日比谷も、全く話題に取り上げないんですよ。何でだろう。


 この人、ワクチンを推進していたのは、案件だったのかも知れませんね。ロシアを一方的に非難する姿勢も、イスラエルを支持する姿勢も、色々と案件絡みでやって来たのかも知れません。こんな時代になると、すけべ心は直ぐに足を掬われる結果を招きそうです。実直とか誠実とか、それが本当に大事な時代になって、いや、経済拡大で浮かれてしまった時代から、ようやく元の日本社会に戻ろうとし始めている感じかな。

だからこそ、東京都知事選にも打って出ても良さそうなものを、今回は見送ります、だそうです。


 まあ、一人の人間に過剰に求める事に、最初から無理があるんですよ。英雄や救世主が現れたら、それに越した事は無い。楽ですから。任せておくだけだし。しかし、世の中はそう甘くは無いって事です。主権が国民にあるって事は、面倒でも、一人一人の大人がそれを自覚して生きる必要がある。主権が国民にあるのに、当の国民たちが、「お上の決めた事だから」「雲に上の話だから」と、政治に無関心でいたら、悪党がその状況を放置するわけがない。

よっしゃ俺たちの時代が来た!ってなるますよね。維新の面々を見ていれば、それが顔に書いてある。時々迷い込んだ、浜田議員みたいなのが居るのは居るけど。


 百田オヤビンも、靖国神社の中国人の狼藉とか、瑣末な事ばかり取り上げていたら、そのうち見限られて全てが台無しになりますぜ。中国人の狼藉は今に始まった話じゃないしね。


 国の大事から見たら、瑣末な事とは言え、落書きして小便をかける。確かに頭に来る中国人どもですよ。こいつはSNSに詳細をあげて、中国人からは英雄扱いになっています。中国人ウォッチャーのミャオホー氏も、今回の事で狂喜乱舞する中国人ネットユーザーを見て、かなりの憤慨を見せていますね。以前なら、まだ他の意見も見られたのに、もう称賛一色になっている。それだけ反日教育が進んでいる。こんな国民との付き合い方は見直すべきだよ!と。


 私も同意見です。見直しどころか、北九州での武器の話もあります。早急に国交を断絶して、国内の40万の中国人は早く帰らせた方が良い。だけど、中国人ネットユーザーたちが、本当に反日一色で染まってしまった理由は、教育によるものでは無いと私は思いますよ。もうネットで匿名で話すのも危険。そんなデストピアに中国は進化した。こっちが本当じゃないですかね。

あれでいて、中国人たちって、実はもっと現実的だし合理的です。韓国人が反日一色で染まるのとは、少し事情は異なる、と私は思いますよ。


革命自由軍の動きも、今は封じられてしまいましたからねえ。家の中にまで監視カメラをつけられる様な社会になったら、そこから逃れられる術は果たしてあるのでしょうか。技術の進歩の行末が、まさか古代の奴隷制社会の復刻になろうとは、誰が予想できたでしょうね。


梅干し、自分でやってみようかな・・・写真は梅干しじゃないですよ。