エレクトーンって凄い楽器 | ロバ耳ブログ 

ロバ耳ブログ 

王様の耳はロバの耳


 福井だか大分だか忘れたけど、このエレクトーンの娘さんをご存知ですか。アスカって名前で、エレクトーンの演奏家。もう、軽く10年はやってるとかで、その界隈では有名な方のようです。

私は、森姫ルーナって芸人が、エレクトーンを弾いていて、そこから知りました。ルーナって子も凄いと思ったけど、アスカはプロでやってるのかな?


とにかく何が凄いって、一人で演奏しているはずなのに、色んな音が聞こえて来るんですよ。オーケストラみたいになる。音だけで聞いていると、絶対に複数人で演奏してると錯覚すると思います。エレクトーンって楽器。やり過ぎだわ。楽器が弾ける人を選別してしまう。



 映像で見ると、鍵盤が2段になっていて、それを両手で弾く。ここまではギリギリ理解しますよ。しかし、右足も左足も使って演奏している。右足は、大きなペダルだから、それで音質とか切り替えるのかなって想像できます。しかし、その下に、大きな鍵盤があって、それを左足が弾いているんですわ、これが。

こんなの人間にできますか? この子、美人だし、もしかしたら宇宙人?妖精?精霊か?

猫ふんじゃった、は覚えたから、これだけは弾けるけど、そもそも左右の手が、別々の旋律を奏でるのが不可能だと思ってます。それを、足まで使う、だと?



 楽器屋に入って、ド派手なエレクトーンを見て、無駄に豪華に作ってると思っていました。足元に鍵盤はあるけど、それは、足で弾いてみたくなった用のオプションだと思っていました。エレクトーンは、上の鍵盤を二人でやって、足元の鍵盤は、もう一人が屈んで、猫パンチみたいに弾く、まであると思っていました。
でも、そんなエレクトーンは見た事がないので、基本的には派手な楽器だと思ってましたよ。例えるなら、暴走族のバイクとか車の改造車。ロケットカウルとか、垂直のマフラーとか、要らんでしょう。


それがまさか、まさか全部を使って演奏する楽器だったとは・・・・。かなり、動揺してます。ショック。次の世界に生き残る人類と、ここまでで絶える人類の象徴を見たような、そんな気になりました。エレクトーンを見たら鬱になる病気(笑)



 まあ、冗談はさておき、この子は本当に凄いです。これからもっと有名になるでしょうね。心配なのは、こんな子が、育つ土壌が失われそうな現実です。平和だったスウェーデンが、ほんの数年でレイプ大国になった。日本のサブカルチャーが開花したのは、こうやって、安心して楽器に打ち込める様な環境があったから。大人も子供も、生きる為に必死にならなければならない世界になれば、そもそも文化が生まれて来ない。

 東京15区では、なんとか良い風が吹く事を願います。参政党か、日本保守党か、最低でもどっちかが出て来ないと。他にも新しい政党は立ち上がっていて、皆んな危機は感じている。それが何とか形になる事を願います。同士討ちにならん様に、頑張らないとね。
本当の問題を共有してないと、そこを狙われて同士討ちの策略にやられますから。9条を守れって言ってる人が、左翼だから日本の敵。そんな単純な話じゃない。

くつざわ元区議、聞いといてね。あんたと櫻井は、突撃隊になれる素質があるから。他の皆んなには、そこが突破できない。



 自民党は、相変わらず舐めてますよね。50億の行方を聞かれた二階は、「じゃあ、次の選挙は辞退するわ!」って事になりました。そんなの聞いてない。裏金議員も、党の推薦から外しましたって、そんな、内輪のルールは国民には関係ないんだよ。
極めつけは、中国との癒着が決定的になった河野太郎が、業務には問題無いって押し通そうとしてますよ。

これ、百田尚樹が上手く例えている。キスマークが首に付いているのを、嫁に見つかって、「これは吸われて出来たら単なるアザで、ウイルス感染もないから大丈夫」って言ってる様なもんだ、と。


さすが作家です。例えが天才的。


 河野太郎は、防衛大臣の時も、謎の気球が現れた際に「気球に聞いてください」って返答でしたよね。後でアメリカは、この気球を撃ち落として、これが中国のものだと発覚する。こいつ、日本中の森と山を切り開いて、中国産の太陽光パネルを敷き詰めている。その推進部隊に、中国のキスマークが付いていたんですよ。そして、その事務処理をしている女の周辺には、福島瑞穂や孫正義の陰が・・。


くつざわ元区議は、河野太郎から、名誉毀損で訴えられています。「河野太郎は中国のスパイ」って言った事に対して。


 これ、裁判所。特に最高裁は狂ってるから注意ですよ。先日も、男同士の同居人が、親族扱いになってしまいました。ただの友人が、親族として認められる。もう相続とか、めちゃくちゃになります。中国人に乗っ取られる。


聖書にある、ソドムとゴモラ。この国の民は、ホモだのレズだの、動物だの子供だの、めちゃくちゃやってたわけです。それを見て、神様が、これはもうダメだ、削除って事で、一夜にして核爆発級の炎で焼かれて、消滅させられたって話です。LGBTを受け入れて、アメリカも日本もこうなりますよ。

私だって、日本がソドムとゴモラになってしまったら、もう神様に協力して終わらせます。これ以上、生き恥を晒させたくないないし、祖先の為にもそうします。もう、馬鹿が多すぎると、そうなっちゃう。



 百田オヤビンも、非難を承知で言ってますよ。民主主義には、制限が必要だって。大いに賛成。何となく、テレビで見ていて良い人そうだから投票します。こんなの有権者にしたら国が滅びるわ!




 ゴジラの最新作が世界的にもヒットしてますよ。そこまで関心はなかったけど、この映画の監督が言った事が印象的でした。

ゴジラは、やりたい放題に人間がやった結果に出て来た、祟り神なんだって。その祟り神を、人間たちが鎮めようと足掻く様子。それがゴジラ-⒈0だそうです。


祟りって字。これ崇神天皇を指しているのでしょうか。崇神の時代に、大きな祟りがあって、鏡を伊勢神宮に奉納しましたって神話だからね。


ゴジラの監督の感覚は、まんま私が見つけたと思ったものと同じです。やっぱり、ここが日本人の基本なんじゃないかなあ。戦って打ち勝てる相手じゃないから、祀って鎮めるしかない。じゃないと、精霊も妖精も皆んな死んでしまいます。