取り急ぎ災害対策としての情報提供を。 | 子宮を取る権利

子宮を取る権利

子宮内膜異型増殖症になり、子宮全摘した人の体験談。

ネットショップ生理用品専門店「ガーネットムーン」
https://garnetmoon.stores.jp/

ブログは毎週木曜日午前0時アップ!
初めての方は https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12543981155.html からどうぞ。

みなさまあけましておめでとうございます。

ガーネットムーンのmiyaです。

 

1月4日のブログは休むと事前告知してましたが、1月1日に大規模な地震が起きたことによって、当ブログでも微力ながら情報を共有したいと思います。

 

 

過去ログですが、震災に関わりそうな記事をピックアップ。

 

⚫︎「災害ボランティアとして女性の在り方について考えるlイベント感想

https://ameblo.jp/garnetmoonkm/entry-12727291192.html?frm=theme

 

火事場泥棒のように、避難場所におけるプライバシーの欠如とか、安全性の問題、平たく言えば性暴力の危険があります。過去の震災などでも必ず起こっています。

その危険を少しでも防げるために何ができるかというのを記述してあります。

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

 

あと自分のブログに書いてませんが、布ナプキンの使い方も調べておくといいと思います。

いつも使っている生理用品がない時に、タオルやハンカチが布ナプキンの代わりになるかもしれません。

 

https://www.jewlinge.com/html/page43.html

 

寄付に関してですが、今は現品を送ることは考えていません。

当店の在庫って結構少ないんで必要な人に行き渡るとは「今は」思えないので。

 

募金もしたいのですが出来ればわたしが公私問わず関わっていてかつ信頼できる団体が行えば、そちら経由で行いたいと思います。