スマホが暮らしの中に

当たり前に存在するようになって


もうどれくらい経つでしょう?



何かしながら、何かする。



そんなことが日常茶番時になっていて、

そうすることで

時間を無駄にしていない気がしていたけれど



 ちょっと見直してみよう。



この言葉にハッとしました。



 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪


『喫茶喫飯』


ご飯を食べるときには、ご飯を食べることだけに集中しなさい。

お茶をのむときは、お茶を愉しむことだけに集中しなさい。


(植西 總先生、『すぐやる技術』より引用させていただきました。)



確かに私の日常は

この言葉の逆をやっていて



それが当たり前になっています。



1人でいる時だけだけど



食事の時、お茶碗持ってお箸持って

時々スマホ触っている姿。



姿勢も崩れている。



だれかが遠くから見ていたら、

きっと見苦しいですよね。



この言葉に触れてからはできるだけ

ひとつのことに集中する時間を持つようになりました。



ながら名人だったので

100%は難しくて。



だから


一日のうちの15分くらいは

何かを聞きながら、何かしていたのを

やめてみました。



少なくとも、

食事には集中^^



一度にひとつのことしかしないようにする。



気持ちの問題?

何か心がピシッとします。






読んでくださってありがとうございました。

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。