これくらいは大丈夫。

ケーキやシュークリームに比べたら

全然平気!



いや、



全然平気じゃないですから。


じわじわついていきますから。


数字にはドーンときますから。





今日はスプーン1杯の幸せを楽しんでいたのに、

久しぶりに体重計に

うろたえたという話です。



 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪


間違いなくひと月以上
もしかしたら3ヶ月近くかも?


毎日の習慣になってたんです。


無糖ヨーグルトの中に
レーズンを大さじ1より気持ち多い目入れて
一晩置くと


翌日にはレーズンがやわらかくなり
ヨーグルトは甘くなり


とっても美味。


なんて美味しいんでしょう。
バナナやキウイも入れたりして。





ラブラブラブ



これが間違いなくひと月以上
もしかしたら3ヶ月近くかも?


毎日の習慣になっちゃってたんです。
そんな習慣いりませんよね〜




そして今週



久しぶりに水着を引っ張り出して

鏡にむかったら



きゃー!



自分を見て悲鳴をあげるって

ほんとにあるんですね。



目も当てられない姿になってました。



おそるおそる体重計に乗ったら



これは!

最近見ていなかった数字。


2.5キロオーバーです。



嘘でしょ。



このあと

着ているものを脱いで計り直したことは

言うまでもありません。





きっと

レーズンのせいだけではないんですよね。



今までは。少し増えたかな、と思っても

動いたらすぐ落ちていたし、



ここまで体型に出る前に対処してたし、



もっと頻繁に体重計乗ってたのに!




見たくないものは見ないようにして

見ても目をつぶって

まあまあ、とか

まだいける、とか

自分に甘くなってたら



悲しい肉づきになってしまいました。。。



言い訳するとですね。

前から見ると、

うっすらくらいだったんですよー。



それが

後ろ姿を見たら

大変なことになってたんですよね〜。



後ろ姿チェック、

大事です!





今日は土曜日。




昨日の夕食から16時間食べないで

身体を軽くしてみました。



前にもこれでダイエットに成功したことがあるので

期待大なのです^^



洗濯や掃除やらで

カロリー消費。



午後1時半に

昨晩の残り物の野菜炒めと

豆腐、納豆。



そして

スイカ。




食後は簡単梅仕事。

今年は

梅干しも、梅酒もやめて



コウケンテツさんの

梅シロップと簡単梅ジャムにしました。



今日は梅シロップを漬け込み

ジャムは冷凍するところまで。





楽しみと

また、食べちゃうじゃない!との葛藤が

怖い夏となりました。







読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

砂糖不使用、ノンオイルでこちらを買っています。ヨーグルトに漬け込むとふっくら。





最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。