私って○○?

私のこういうところ、良くない?

 

 

こんなふうに、

自分自身に関する

ちょっとした心配や気がかりなところ。

 

 

先延ばしにしないで、早めに解決しよう!

何かやってみよう!

という話です。

 

 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪

 

私、時に心配症で、気にしすぎるところがあります。

 

 

そのため頭に浮かんだちょっとしたことを

大きくふくらませてしまったり

他の悩みとセットにして

グルグル悩みにしてしまう癖がありました。

 

 

今グルグル悩みからは卒業しましたが、

ふと浮かぶ、気になる事というのは

時々発生するのですよね~。

 

 

最近YouTubeでおススメに上がってきたのが

こちらでした。

 

 

 

 

 

私、話すことは決して得意ではありません。

 

 

要領を得ない話し方をしているんじゃないかしら?

 

結論から先って、しょっちゅう夫に言われてきて、

だいぶましにはなってきたとはいえ、

 

 

話したいことがたくさんあるときは

話が飛んでいるよね~

 

 

と、オンラインで話す前や後

ひとり反省会はしょっちゅうです。



 

 

さらにいつもの会話でも

「今なんて言った?」と聞き返されたりすると

 

私、滑舌も悪いのかしら?

 

と不安にもなります。。。

 

 



 

だから話し方…のようなタイトルを見ると

ついクリックしてしまう(-_-;)

 

 

今回は動画の中で

「スマホの音声入力機能を利用して改善しよう」

という話を聞きました。


 

私、音声入力は何回か試したけれど、

そんなに良いと感じられず

使ってないんですね。

 

 

私の声をスマホがちゃんと拾ってくれない、

ということが多かったんです。

 

 

今それを思い出すと、

 

スマホの音声入力がうまくいかない=私の話し方は良くない

 

と結びつけたくなるではありませんか(´;ω;`)

 

 

私の気にしいが、発動されそうな場面です。




 

 

いやいや、久しぶりにやってみてからだよね。


 



HEY!Sili.

メモを開いて。

 

 

タイマーをかけて。

 



あら!

前より言うことよく聞くではありませんか!?

 

 

音声入力もサクサク!

 


単にiPhoneの性能が上がった?

マイクの向きが微妙に違う?

 

 

単純ですが、たったこれだけで

私の滑舌悪いんじゃない?の心配は消えましたキラキラ

 

 

ちゃんとわかりやすく伝える、はまた別の問題ですよね。

こちらは日々努力ということにします。

 

 


こんなふうに

自分自身に関する小さな不安事や

改善できたらいいな、なことは

 

 

放置しないで

さっさと何かやってみるといいんですね。

 

 

こうしたらいいというアイデアを目にしても

後でやろう、とか

それやっても効き目ないかも…と何もやらずにいると

 

 

私って○○…の考えは頭に置いてきぼりになり、

 

 

一旦忘れたとしても

なにかのタイミングで思い出してまた情報集めをしたり

マイナス思考を呼んだりと、

 

 

あなたの大事なエネルギーと時間を奪ってしまいます。

 

 

だから、自分ひとりだけの問題で、

今その解決のために何かできることがあるなら

 

さっさとやってみる!



特に


あれこれと気を回して、心配事を抱えやすい方。



ぜひ!ご自分のためにそうしてください。







 

 

軽やかに暮らすためのアイデアです

お勧めします飛び出すハート

 



 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。