今日のタイトルは

最近、頭の中に降りてきた言葉です。


 

 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

グルグル悩みの手放し方や、心を軽くする言葉をお届け中♪


晴れの日って、

ただそれだけで、気持ちが晴れやかになりますよね、



紫外線が気になったり

カンカン照りで「暑い!」と言いたくなる季節はともかく



雨よりは晴れの方が

スッキリ暮らせるのは、ほぼ間違いないですよね〜。



そんな素敵な晴れの日でも

悩みが心に広がって、つい、




「こんなに晴れているのに、私の心はどんよりだ‥」



そんなふうに思うことって

ありませんか?



そんなあなたにお伝えしたいのが

今日の言葉。



「晴れの日には、晴れを楽しむ。」



悩みがあって心が曇っていたとしても

晴れは晴れ。



なにかひとつにっこりできることを見つけよう。


「あっ、なんか、嬉しい!」

そう言えることを見つけよう。



美味しいものとか、

通りがかりに見たお花とか、

動画でもいいから、かわいいペットとか。



その後また、どんよりになったとしても

晴れ気分を少しだけでも味わった、ということは

自分をいたわることができた、ということ。



心に効きます。







そして雨の日には、

自分を癒して

気分を上げてくれることを見つけよう。



またまた

美味しい食べ物や、ペットでもいいし、

アロマの香りでもいいし。





というわけで

土砂降りの今日は、

私、アロマバスに浸かろうと思います。



やり方は、粗塩にアロマオイルを数滴垂らしたものをお風呂に入れるだけです。




オイルを直接垂らすのは、

お湯に混ざりにくいことから避けた方がいいそうです。




今思いついたので、

この記事を書き終わったら、

忘れないうちに洗面所の見えるところに

塩とオイルを置いておこう!






アロマオイル、もう古いのしかないあせるって場合は

お風呂場の床に垂らして

直接肌には触れないようにすれば

大丈夫だそうです。



だ、床が変色する恐れがあるのでお気をつけて。




前に書いた記事です。





今日の読書。





読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ




 

 

最近の人気記事

 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。