家族のことを心配して

毎日落ち着かない。

何をしていても、集中できない。

 

そういうこと、ありますよね。

 

 
 
こんにちは。  ハッピーマダムです。 いつも幸せを見つけています。
 

「もう悩むのが嫌」と悩んでいるあなたに寄り添いたい。

 

辛い気持ちを3分の1に和らげ、

嬉しい気持ちを3倍に増やすハッピースタイルをお伝えしています。

 

悩みには

 

自分で解決できることと

自分だけでは解決できないこと、

 

がありますよね。

 

 



自分で解決できること。

 たとえば


ショック体重を減らしたいのに食べ過ぎてしまう。


アセアセ部屋が片づかない。


おーっ!時間がない。。。


 

 いろいろあっても

今書いたことは、その気になれば

なんとかなることばかりです。

 

 

その気になるのが難しい、という悩みもあるけれど

それはまあ、おいといて^^






 

 

でも

自分以外の人の悩みや

病気や、受験や、仕事のこと

大きなお金のことは

 

 

自分がどうこうできるものではなくて

 

 

方向が見えてくるときまで

結果がわかるまで

じっと待たなくてはならないんですよね。

 

 

その時がほんとに重苦しい。

 

 

待つ時間も辛い。

 

 




家族の問題ならば

 

本人の表情を見ては

出かけた言葉を飲み込んだり

何を言ったらいいのだろうと

考えてしまったり。


 

 

子供のことは、成人していたとしても

我が事のように案じてしまうし、



それはそれで

私は子離れできていないのでは?と

新たな悩みにつながることもありますね。

 

 





夫の仕事のことならば

夫の問題とはいえ、生計の問題なのだから

自分の問題でもある。


そして

ここでまた

新たな夫婦関係の悩みが生まれたりする。

 

 



そういった先々のことまで

すべて頭の中ではりめぐらせてしまうから

 

悩んでばっかり…



これは重苦しくもなりますよね。





 

 

こういう時のために私が提案しているのは

 


 まずは

「私が願っているのは明るい未来」と信じること。

 

 

 

 

嫌な結果が思い浮かぶたびに

 

この言葉を唱えて

 

 

もしダメだったら…とか

こんなことになっちゃったら…

 

 

を打ち消すのです。





 

 

悪い結果になった時

ガッカリしてショックを受けたくないからと、

防御したくなるのは本能なんですよね。

だから無理もないことなのだけど。

 

 

 

でも

 

 

こうなって欲しくない、ということを

何回も考えるのはやめましょう。   

 

 

あなた以外の人の心配をして

ついつい不安がよぎってしまうなら

 

 

「私には〇〇を支える大きな力がある。」

○○には、あなたが心配している人の名前を入れてね。

 

そう唱えてみてください。







言葉にすることで

たとえ今あなたが

本当は心配でたまらなくて

結果が気になりすぎて倒れそうだとしても



自分には本当に力がある、

見守る力を育てていくんだ!

感じられるようになります。

 

 

あなたが願っているのは明るい未来。

あなたには支える力と見守る力がある。

 

 

あなたの明るい未来は

あなたが作っていくことができます。

 

 

あなたが支えたい人の未来を

見守る力と、支える力をつけることはできます。

 

 

 

 


 

私は

あなたの落ち着かない気持ちを

穏やかに整えるハッピースタイルをお伝えしています。

 

メールセッションと

マンツーマンのお話会は2月から新たに再開予定です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 


音譜今日のハッピースタイル音譜

いますぐには難しくても

長い目で見て

幸せになっていけばいい。

それを目指して歩いていくの。


 

読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤LINE公式始めました宝石赤
 

image

 

女性限定とさせていただいております。

 

心が重くなったとき、

寂しさを感じたとき、
ちょっと誰かにつぶやきたくなったとき、


よかったらメッセージくださいね。
 

ひとことになりますが、あなたの心が明るくなるような言葉をお送りします音譜

 

 

ブログへのご感想、ご質問などお気軽にどうぞ音譜

 

 

 

 

今公式LINEのご登録の方には
私がみつけた
ハッピースタイル“幸せの見つけかた“について
書いたものをプレゼントします。
 
 
もともとは3000字だった私の思いを
ギュギュっとコンパクトにまとめました。
 
 
どなたかの気づきのきっかけになれば嬉しいです。
 
 
 
ご登録お待ちしています。
 

どうぞよろしくお願いします黄色い花
 

 

 
関連記事

 

宝石赤 自信がない…とつい言ってしまうあなたへ

 

 

宝石赤私には悩みに立ち向かっていく力がある

 

 

宝石赤だらだら悩みそうになったときにやること

 

 
 

いつもありがとうございます。

今日初めての出会いにも心から感謝しています。