こんにちは。

ハッピーマダムです。

いつも 
ハッピーなマダムのような気持ちの私でありたい。

キラキラでも
華やかでもないけれど

穏やかで幸せな日常を大切に
暮らしています



突然

春が来ました。






いきなりこんな暖かさ!

こんな、じゃわかりませんね^ ^

ヒートテックを即脱ぎ捨てる暖かさ。



雨上がりの陽射しは

キラキラです。




この季節って

浮き立つような気持ちや

少し心が広がるような

華やいだ気持ちを感じたくなりませんか?


特に何かあるわけでもなくても。



春の光につられると言うのでしょうか?





そう思う反面

なんだかその気持ちになりきれない…



春なのに私は…と



マイナスな材料を

自分の心から

わざわざ拾い集めてしまうような瞬間



ありませんか?





私はあります。




もともと

季節の変わり目に弱いという性質があるので



頭痛や眠気 これはいつもですね(・_・;

それから

陽射しとは反比例な

さえない気分を感じる時も。



こんな時は


  • 「春は気持ちが浮き立つものだ」と思わない 笑



まじめで

前向き思考を持っている方は特に


こうあるべき!な考えに

無意識にとらわれていませんか?



「春だから〜気分が明るくなるよね〜」



それはそう。


でも

そう感じなくたって

全然OKなんですよね。




いろんな感情があって当然です。


こんな気持ちになるはずなのに…

と思うことを手放す。





〇〇だから、こう!

でも


そうでなくてもそれで良し。



春だもの。

自分をゆるめて過ごす時間をたいせつに。




それから…

もしかしたら

栄養不足になっているかもしれません。



鉄分の多い

ほうれん草 レバー あさり

おすすめです。



心も身体も整えて^ ^








最近見つけたハーブティー

CLIPPERの”HAPPY MONDAY”


レモンとジンジャー、ブラックペッパー

少しだけピリッとします。






読んでくださってありがとうございました。

ではまたラブラブ

 

 

ハッピーマダムの
"あなたの心を明るくする
メールセッション"



あなたの心の中のもやもやを
メールでお話になりませんか?

たくさん悩んできた私が
なにかお役にたてるかもしれません。

良かったらこちらをご覧くださいね。
 

 

 

 

 




「申し込んだだけで心が落ち着きました」
というお声もいただいています。