流れに乗ってみて得た気持ち | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。


はじめましての方はこちらもどうぞ

 

 

じゅんです



2、3日前から

身の回りの不要な物を捨てたり

掃除をしたり



どうしても今しなくちゃいけない

と、いう訳じゃないのだけれど


時々、そういう


何故だかわからないけれど

無性にいろんなものを片づけたくなる


そんな時があります





以前は

幸運を招き入れるために

大掃除しなくちゃ!

とか、がんばってた頃もあるのだけれどね


今では

気の向いた時だけ


普段、それなりに

掃除はしている(つもり)なので


気づいた時に

普段の掃除に

ちょこっとその時できることをプラスするくらい




何かを得るために

手放さないと!


そんな風に意気込んで思っていたことも

あるよなって思います





昨日はゆんさん

満月会でした



前日の夜に

キレイな月を見て

もうすぐ満月だなぁと思っていたのだけれどね

すっかり昨日が

満月だと失念してました



満月会が始まる前に



最近私が

無性に片づけたくなっていたのは


夏至だったし

満月だったし


その影響かも?


と、思ったのでした





満月の夜の集いでは

毎回、自分の中にある

いろんな価値観や考え癖を

思い知ることになるのだけれど

(いや~ほんとに、思い知るという感じなのよ笑)



痛~いこともあるけれど

時に自分でもウケるくらいの

すんごい自分がいたりすることもある(笑)




昨日は

私のネットの具合があまり良くなかったのか?

(表示ではしっかりつながってるようだったのにな)

シェアに入れなかったり

一部お話が聞けなかったり

と、いうことがあったのだけれど


それも必然だったのかもな?

と、思ったりね



いろんなタイミングがあるのだろうけれど

何をキャッチするか?は自分なのでね


自分の受け取ったことを大事にしつつ

受け取れなかったものはまたきっと

必要ならやってくる


そんな風に思った満月会でした



また来月の満月の夜が

楽しみな私です




今朝は

昨日の満月会からの流れもあって


片付けして

床を拭き掃除して



めちゃくちゃスッキリ!



こんな爽快感は久しぶりかも~~!!


ちょっと大げさかもだけど

ひたすら床を拭くって瞑想と同じ

家も自分も整った感じがする~



この爽快感を得て

私の今回の片付けブームは落ち着いて


これから実家へと行ってきます




タヌキちゃんは満月にポンポコお腹を叩いたかしら?




学びやサポートで

いただいたヒントを

実践するかどうか?は自分次第



そんなことできないと思う難しいことも

え?そんな簡単なこと意味あるの?ということも


私はとりあえずやってみるタイプ



幸せを感じるためのヒントは

いろんなところに

散りばめられていると思うから







あなたは

何を思うかな?










リボーンコース2期イン神戸開催中


リボーンコースの詳細はこちら 

ハートツリーのメルマガ登録はこちらから



夫の不倫を乗り越えて幸せへの一歩を踏み出す!

「自分再生基礎講座」


詳細はこちら


リクエストはこちら




個別サポート】

 

詳しくはこちら 

 

お申し込みはこちら


いただいた個別サポートのご感想は

こちら から

 



からだをゆるめて心をゆるめるお話会

詳しくはこちら 



 ハートツリー のサポーターが交代で綴るメルマガ 登録はこちらから 


 

 

  


じゅんへのリクエスト・お問い合わせは


こちらから 




 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…