姪っ子に告白したことは | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。


はじめましての方はこちらもどうぞ

 

 

じゅんです



昨日は東京にて学生生活を送っている姪っ子と

デート



まずは東京駅で待ち合わせてランチ





もちろんビールも



ランチの後は
上野恩賜公園の方を散策したり
ショッピングしたりして

姪っ子との時間を楽しみました







実は前日に

久しぶりに東京で時間があるので

連絡してみようかな?と思ってたら


彼女の母(私の妹)から連絡が来て、、




ちょっと今

姪っ子はいろんな迷いがあるようで

先日実家へ帰った時に

いろいろ揉めたらしく



まぁなぜかこのタイミングで東京にいるし

これも何かの巡り合わせかも?と


どうせ大したことないんだろうなと思いながらも

連絡をとってみたのでした




姪っ子も

何か話したいことがあれば

話すだろうし


そうでなければ

それでいいし



まぁ

ランチして

ショッピングでもしようかと


誘ってみたのでした




入ったカフェで

かき氷を食べながら



彼女に

おーばは何のセミナーに言ってるの?

と、聞かれました



これまでそんなこと

聞かれたこともなかったのだけれどね



あぁ

これも今が

そういうタイミングなのかもしれないなと



彼女に元ダンナとのことがきっかけで

学びはじめたことを伝えました




彼女はそんなこと全く思ってなかったのでしょうね


私の話を聞いて

たいそう驚いていたけれど



「おもろいネタだらけやわ~」


そう言ったら、、




その後、彼女も話したくなったのか


自分の話を

ポツリポツリとしはじめました



中身をここに書けないのだけれど


起こったことや

今の彼女の胸のうちを

話してくれて



まぁ、

そんなことが!!

と、こちらの方がびっくり




でも

彼女は自分を護るために


彼女なりに

いろんなことを感じながら

よくがんばって生きてる



彼女の生命力に

ちょっと感動した私




彼女の世界は

どんな風に拡がっていくんだろう?



これからがまた楽しみな

おーばなのでした





おばと姪として

今世で出会ったことにも

きっと意味があるのでしょうね






そして、夕方からは

学びの仲間との時間


いよいよ花の2014年組が始動

このことはまた別の機会にと思います






いろんな出会いがあるけれど



そのひとつひとつを

大切にしていきたいなと

改めて思った東京での時間でした







リボーンコース2期イン神戸開催中


リボーンコースの詳細はこちら 

ハートツリーのメルマガ登録はこちらから



夫の不倫を乗り越えて幸せへの一歩を踏み出す!

「自分再生基礎講座」


詳細はこちら


リクエストはこちら




個別サポート】

 

詳しくはこちら 

 

お申し込みはこちら


いただいた個別サポートのご感想は

こちら から

 



からだをゆるめて心をゆるめるお話会

詳しくはこちら 



 ハートツリー のサポーターが交代で綴るメルマガ 登録はこちらから 


 

 

  


じゅんへのリクエスト・お問い合わせは


こちらから 




 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…