あじさい寺とメッセージと 2デイズ講座2日目京都めぐり | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。


はじめましての方はこちらもどうぞ

 

 

じゅんです



昨日は2デイズ講座2日目

京都めぐりでした



京都駅で待ち合わせ

おふたりにお会いすると


「奈良線大変みたいですよ」

と、参加者の方が教えてくださって


なんと電車が止まってる!


奈良線で宇治の方へと向かうつもりだったのにな


駅員さんに確認すると

運転再開の見込みが立ってないそうなので

急遽、近鉄と京阪を乗り継いで向かうことに


予定よりも45分くらい遅くなるけど

これも何か意味があるのかも?

なんて言い聞かせて(笑)




京阪三室戸駅で降り

向かったのは




三室戸寺


花の寺とも言われる三室戸

この時期はあじさい






ご本尊をお参りをしてあじさい園へ



三分咲きくらいだけど
美しいあじさいたち



あじさいを見るおふたりは
あじさいの妖精みたいと勝手に想像する私


Nちゃんはこちらのあじさいかしら?


Kちゃんはこちらかしら?



Nちゃんが見つけてくれたこのピンクのあじさい
大きなハートみたいでかわいい♡


あじさいを楽しんだあとは
京阪電車で中書島駅へ


長建寺へ(写真取り忘れ、、)

ご本尊は弁財天さま



門から中に入ると

絵を描いてらっしゃる方が

声をかけてくださって



そして私たち3人それぞれに

絵をプレゼントしてくださいました



私がいただいたのはこちら



添えられたメッセージが


「あきらめてはダメ」

これは私だけでなく

ご参加されたおふたり

そして

みなさんへのメッセージでもあるのかな?とも

思います



もし、今回少し時間が違っていたら

このメッセージはいただけなかったかもしれないなと思って



朝の電車のハプニングも

時間調整だったんだなと思った私です




そしてランチへ



ゆっくり話して
ランチの後は

金札宮


御香宮


お詣りして
京都駅へと戻って終了




朝には

予定とちょっと違うことも起こってね


もちろん、そんな時のために

代替案も用意しているから

大丈夫なんだけれど



突発的なことがおこって

変更しないといけなくなった時って


つい

何で?よりによって、、

と、嘆きたくなるものだけどね



起こることはすべては必然

そこもどう楽しんでいくか?



そんなメッセージをもらったようにも思います





ふんわり、なごやかなおふたりとの

京都めぐり


おかげさまで

いい時間となりました




ご参加いただきましたおふたり

ありがとうございました!



応援のメッセージをくれた方々

ありがとうございました!




よかったら

あなたも共にまなびませんか?




京都でお待ちしております




リボーンコース2期イン神戸開催中


リボーンコースの詳細はこちら 

ハートツリーのメルマガ登録はこちらから



夫の不倫を乗り越えて幸せへの一歩を踏み出す!

「自分再生基礎講座」


詳細はこちら


リクエストはこちら




個別サポート】

 

詳しくはこちら 

 

お申し込みはこちら


いただいた個別サポートのご感想は

こちら から

 



からだをゆるめて心をゆるめるお話会

詳しくはこちら 



 ハートツリー のサポーターが交代で綴るメルマガ 登録はこちらから 


 

 

  


じゅんへのリクエスト・お問い合わせは


こちらから 




 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…