夫の不倫を知ったなら | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。


はじめましての方はこちらもどうぞ

 

 

じゅんです



もし不倫なんかがわかったら

そんな人とはすぐに離婚する!



まさか自分のダンナが不倫するなんて

思いもしてなかった頃は

そんな風に思ってた方もいらっしゃると思う



でも、実際にダンナさんの不倫を知った時に

即離婚!

と、思わなかったから


きっとこのブログを

読んでくださっているのではないかな?



経験してみないとわからないことって

あると思う


もちろん経験したからといって

みんなが同じように思う訳ではないけれどね



私も自分が経験してみるまで

こんなにつらいことだとは思わなかったな


それまでは有名人の不倫のニュースを見ても

あ~またか、

ぐらいだったのが


された側のことを思うと

何とも言えない気持ちになったりしてね



信じてた人が裏切っていた


それは

自分が想像もしたこともない

種類の痛みだった


あの苦しさ


そこから抜けられるとは思えなかったし

どうやって抜けるのかもわからなかった


でもね

何をしてでも抜けたい!と思ったの



そうしてね

サポートしてくださるゆんさん や

サポーターの方との出会った



あの頃、学びながら


こうやって

サポートしてくれる人や仲間と

出会ったということは

私はもう抜けられる未来へ向かっている

そんな波の中にいるんだ


と思った



そしてね


最幸の未来を手にする


と決めた





あの頃の私に言ってあげたい


あなたが最幸の未来を手にすると

決めてくれたおかげで

想像以上の幸せを感じているよ


あの頃望んだ未来とはちょっと違うけれどね



なみなみのスパークリングワインに大喜び(笑)


そして幸せ~な瞬間♡
あきこちゃん が撮ってくれてたのよ~♪



ダンナさんの不倫を知って
思ってもなかった苦しみに出会ったということは

思ってる以上の幸せな未来が
待ってるということかもしれないよ?



あなたも抜けると決めよう
そして、最幸の未来へ行こう




ひとりで抱えているのなら

つながってくださいね




夫の不倫を乗り越えて幸せへの一歩を踏み出す!

「自分再生基礎講座」


詳細、リクエストは

こちら


個別サポート】

 

詳しくはこちら 

 

お申し込みはこちら


いただいた個別サポートのご感想は

こちら から

 


からだをゆるめて心をゆるめるお話会

詳しくはこちら 


 ハートツリー のサポーターが交代で綴るメルマガ 登録はこちらから 


 

11/1更新!                 

10月によく読まれた記事

 

  


じゅんへのリクエスト・お問い合わせは


こちらから 




 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…