なかなか離婚に踏みきれなかった理由は? | 幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

幸せな熟年離婚のはじめ方~夫の不倫から自分を再生して自由に生きる~

夫の不倫で夫婦関係が崩壊。
それまで「ダンナ軸」で生きてきた私はひとりになることに恐怖を感じ茫然自失。まず自分を知ることから始めて「自分軸」で生きることを決意!5年後、円満離婚。幸せな熟年離婚ができた理由と自分らしい日々の暮らしを綴ります。


はじめましての方はこちらもどうぞ

 

 

じゅんです



きっと誰もが

結婚する時に離婚することなんて

考えてないんじゃないかな?と思う



私も結婚したら

幸せな未来が待っていると思ってた



もちろん

そこには何らかの努力も必要だとは

何とな~く頭では思ってたけれど



日々楽しみながら

それなりに仲良く暮らしてきた



不倫や離婚なんて

自分の人生に起こるなんて

想定してなかったんだよね



出会ったのが18才


ただの友だちだった時から

25年以上かけて

築き上げてきたものが


不倫を知って

一瞬で崩れさったような気がした


呆然とした



壊れてしまったことで


元ダンナや不倫相手の彼女に

腹は立ったし


悲しくてたくさん泣いた



でもほんとうにしんどかったのは

その後からだった




「離婚してくれ!」

しばらくしてから言われたその言葉に

苦しみが一段と大きくなった



壊れてしまった関係を

何とかしたい



でも、それは

ひとりでどうにかできるものでは

ないんだよね






「離婚してくれ!」


と、ことあるごとに言うダンナ


何度も

もう離婚しようかな?と

思った




それでも

なかなか離婚の決心がつかなかったのは


未来への不安もあったし

周りの人の目とか

いろいろとあったけれど

一番は



過去のような

仲良かった関係に戻れる日が

いつか来るかもしれない



そんな思いがあったから



少しでも可能性があるのなら

別れたくない

そう思ってた




だから

たくさん学んだ



ダンナの気持ちをまた私に向けるには?


当初の学ぶ理由は

それだけだったけれど



学んだおかげで

自分の世界が広がった


「いろんな道がある」





離婚するかどうか?

ほんとに迷ったけど



「彼とは別の道を行こう」

最後はそう決めたの




時間はかかったけれど

ふたりにとって最善の道だったと

思ってる






離婚だなんて

人生の一大事だもの


迷うよね


迷ったらいいんだよ





あなたがあなたらしくいられる道は

どれだろう?







夫の不倫を乗り越えて幸せへの一歩を踏み出す!

「自分再生基礎講座」


詳しくは


こちら


夫の不倫で悩む方へ向けての個別サポート】

 

詳しくはこちら 

 

お申し込みはこちら


いただいた個別サポートのご感想は

こちら から

 

 

 ハートツリーのメルマガ登録はこちらから 

 

 

 

  


じゅんへのリクエスト・お問い合わせは


こちらから 




 

離婚が人生の良い転機になればいいね♡

フォローしてね…