岡田友己IR/残暑バテに注意 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

久しぶりにSTさんが来ました

 

胃腸の具合が悪くて

2週間もお休みして

体重が6kgも減ったらしいです

 

 

先日はSRちゃんもノロかと思ったガーン

と言っていたし

 

体調を崩している人が多いようです

かく言う私も崩していましたね汗

 

 

ニュースでも話題にしていました

 

残暑バテ

 

と言うらしいです

 

冷たいものは避けたり

冷房を冷やし過ぎない

温めのお風呂にゆっくり浸かる

 

 

こんな事に気を付けると良いそうです

 

エアロcombo

 

1Bは最後にボックスで

左は後ろ向きSTARTでした

 

 

2B

前タップの前に

シレ~っと

キックが追加されました

 

唐突な展開!!

キックが足されたのは理解できたのですが

どこ~?

 

キックしたら直ぐ

足を入替えてタップ

 

このレッスンにしては

早い足捌き

 

なかなか馴染まず

 

はにゃ~絶望

 

 

ちょっと考え方を変えたら

案外スンナリニコニコヨカッタ

 

 

途中BTSの曲がかかったので

気分も上々

 

楽しく舞いました

 

 

ウン、チャチャチャで下がって、ステップニー、スラ、踏んで、出してツイストうずまき、引いて、キックチャチャ、引いて、ツイスト、チャチャチャ、ボックスターン、

 

リズム、エルビス、回って、オープンチャチャ、タップ、キック、前タップ、シャッフル、シャッフル、引いてツイストうずまき、サイドタップ、ニー、踏んで、ステップニー

 

 

ステップcombo

 

パーソナル仲間のJKちゃん

トレーナーにNG出されたと

勘違いしていて

 

長い間comboはお休みしてたのですが

実はNGでは無かった事が解って

晴れて復帰しましたクラッカー拍手クラッカー拍手クラッカー

 

お休みしている間に

難度が少し上がったので

ボチボチ慣れて欲しいです

 

 

1B

ステップニーの展開で背面ターン

特に口での説明は無かったので

何となくうずまきすればいいのね~

と思ってやってみたら

 

あれ?反対向いてる?

 

調子に乗って1周回ったら

半周で良かった笑

 

 

2Bはシンプル過ぎて

かえって難い汗

いつもの癖で余計な事を

してしまいそうになるのを

堪えました

 

この位の難度なら

もう少しボリュームが欲しいですね

 

 

とは言え

 

 

1Bは強度があるので

汗はガッツリ!

でした

 

 

乗ってチャチャ、フリーズ、シャッセ、エルビス、渡って、シザース、ベーシックオーバー、チャチャ、マンボ、床マンボ、シャッセ、ステップニーうずまき、ストラドル、ボックス、

 

マンボターン、キック、シャッセ、ストンプオーバー、V、チャチャ、ベーシックオーバー、マンボ、マンボ、3リピーター、

 

 

 

 

いただきました
懐かし味😋


木曜日は私がトレーニングしていると

ダンスの練習をするメンバーが

途中からエリアに入って来るのが

恒例になりました

 

お互い軽く会釈をして

 

其々の練習に没頭します

 

 

【宿題チェック】

 

・長座骨盤を立て

 押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される   

・長座で座り骨盤を立て

  押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される       

・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

・壁に手をつく

   脱力して掌を密着させる

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・爪先を上げて足首・膝・股関節を合わせる

・伸脚

・腕のストレッチ3種

・肩回し

 

 

 

 

STOP WAR