歯が欠けました | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

昨晩夕飯を食べていたら

ガリッ!!

なんか固い物を噛みました

見て見ると白い・・・

歯の欠片?

 

1ヶ月半位前に入れた

セレックの歯が

ギザギザしてます

 

奥歯は強い力が掛かるので

割れる可能性もあると言われていましたが

本当に割れちゃいました泣

 

私は特に噛み締め癖があるので

そんな気もしてました

 

 

朝イチで歯医者さんに電話したら

急患対応してくれると言うので

歯医者に向かい1時間程待ち

 

その間

 

変な人と思われないようにコッソリと

座って出来る宿題をするキョロキョロ

 

 

まだ時間がありそうなので

待合室の雑誌をゆっくりと本

 

最近雑誌なんて買う事もなかったので

この待ち時間を楽しめました音譜

 

 

保証期間なので作り直しですが

同じセレックにしても

また割れると思うから

もっと強い材質に変えましょう

という事で

セラミックに変更になりました

 

セレックは病院で歯を作成するので

1回の通院でできるのですが

セラミックは技工士さんに出すので

2回通院の手間がかかります

 

それは仕方ない

 

けど手間がかかる分と材料が高い分

差額は払うんだろうな?

と思っていたら無料爆  笑🙌

 

結果オーライ

 

やっぱり私って

 

運がイイ?

 

 

欠けた部分を補修してもらって

 

心置きなく昼食

混ぜるだけパスタソースに

手を加えましたが

加えない方が美味しい気がしました笑い泣き

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

STOP WAR