KEMA IR/2階リビング | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

レッスンから帰って急いでお昼


ごちそうさまでした

 

ダンスフィットネス

 

昨夜の時点で

キャンセル待ち2番

午前中に1番繰り上がって

次だけど回ってこない泣

 

キャンセル出来るのは30分前なので

早めにジムに行って30分前まで

キャンセルが出るのをジッと待つ

 

あと1分を切って

あ~もう今日はダメだな

と思ったら

 

タイムリミットジャスト!

 

キャン待ちが解除されると同時に

空き1気づき

急いで新規予約しました

 

先週も同じタイミングでのキャンセル

 

このタイミングにキャンセルされると

キャン待ちも解除されてるし

この時点で気がついても

レッスンに間に合う人は多くない

 

 

毎回の

リザーブ当日のキャンセルや

直前キャンセルは

悪意があるとしか思えない

 

本当に皆振り回されて迷惑してますむかつき

 

 

気持を入替て

 

 

とにかく入れて良かった

ポジは中央の良い位置照れ

 

 

今日は頭の2曲が入替られて新曲でした

 

 

 

 

とっても踊りやすい

好みの曲おねがい

 

ツカえる事も無く

スーッと入って来るコリオ

初回から結構自分のスタイルで

踊れました音譜

 

 

 

こういうレッスンでは

知らない曲と出会えるのも

魅力ですねグリーンハーツ

 

 

 

引き続き残っている曲には

 

シングル・シングル・ダブル

足先を内側に向け手でタッチ

 

これを前側でやる曲と

後側でやる曲がありますが

 

案外出来ない人が多いです

カウントが早いから

体幹がないとブレブレ


両腕を肩の高さで外に曲げて

胸を突き出す動きも

胸を使えていないと

肘だけを引く動作になってしまいます


そして強度の高い曲

4カウントで

腕や肩をブンブン回すヤツ

 

まだ残ってたか笑い泣き

と皆で顔を見合わせて

「頑張ろ~グー

 

 

ダンスのレッスンは

体幹がわかりやすいし

体の連動性が大切になります

 

 

半ばあきらめていたレッスンに

出られて

嬉しかった~照れラブラブ

 

来週も2曲新曲になります

 

 

 

Hip Hop

 

先月のコリオが難しかったので

新しい曲がどんな曲か

ドキドキでした

 

前回は細かい動きが多かったので

今回は比較的シンプル目

そのかわり強度は高いそうです




今日はサビのパート

 

 

斜めに投げてキック

チャチャ下矢印上矢印

非常口

上差しを前に下がって

右ヒップ左ヒップ

下がってキック

シェイクリサイクルDOWNシェイクリサイクルDOWN

踏んで投げて踏んで投げて

サイド上げサイド上げ

WタップWタップ

シェイクリサイクルDOWNシェイクリサイクルDOWN

Z の形にスライド*3

前横タップタップパドブレ

前横タップタップパドブレ

キックチャチャキックチャチャ

パーチョキうずまき

 

 

前半が少し忙しい

 

非常口というのは

非常口のマークランニング

まだまだ肩が固くて

後の方の肩が上げにくいあせる

 

その前のチャチャも

手を着けるとチャチャを忘れる

忘れるけど上手く誤魔化す~てへぺろ

 

 

だけど全体的には

馴染みのある動き

繰返す内に馴染んできます

 

 

 

今回はまだダウンの動きが

入っていないけど

この後には入るのかな?

 

 

 

POPな曲に乗って

楽しく踊れました

 

 

 

急いで帰宅して

 

 

内覧1軒

 

リビングが2階のタイプ

夫は

2階リビングは絶対嫌だと

言っていたけど

今日のを見たら考えを改めたっぽい

 

2階リビングにする位だから

暗いのかと思ったら

隣までの距離もあって1階も明るいし

とっても風通しがイイニコニコ

 

 

作りもしっかりしていて

建材もグレードが高そう

 

 

2階の天井が高くて

屋根まである

解放感は抜群だけど

こりゃ夏は暑そうだ汗汗汗

 

 

外壁と屋根の葺き替えも必要

 

 

駅には少し遠いけど

平坦な道のり

 

ちょっと遠いぼけーと言う夫

自転車で行けばスグだよと私

 

もう自転車やバイクは嫌らしいけど

私、ジムまで自転車ですが何か?

って感じでイラっとするむかつき

 

距離を取るか坂を取るか・・・

 

 

実はこの辺りは

友達が数人住む地域

それはちょっと魅力なのよね

 

 

 

 

 

 

STOP WAR