宮川真希IR/気が合ってしまいました | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

今日もメチャクチャ蒸し暑いですね~あせる

 

ジムから帰って遅い昼食は

何食べよう?

 

娘が辛ラーメンを食べた形跡があったけど

熱いからお鍋を使うのも気が進まない

 

そこでチンできる

茹でうどんの登場

サラダうどんにしてみました

 

 

ご飯を食べたら睡魔が襲ってきましたが

この後は歯医者さんに行くので

blogを書きながら眠気を覚ましています

 

ストレッチ

 

レッスン前には隙間宿題

腕のストレッチをしていたら

 

レッスンでも同じストレッチびっくりびっくりマーク

マッキーと気が合ってしまいました

 

 

いつもの

紙縒りのように体を斜めに捻じる

ストレッチでは

手をハーイと上げる時に

脇の伸びが良くなってきました

 

 

気候のせいか

足が少し怠い感じですが

 

お尻のストレッチの後に

足を高く上げてストレッチ

 

 

一日に一回は

心臓より上に

手足を上げるといいそうです

 

 

 

YOGA

 

参加者がとても増えています

知った顔もチラホラ

 

最近マッキーのレッスンは

人気上昇中キラキラ

嬉しけどストレッチの様に

リザーブ出来なくなると困っちゃうな汗

 

 

 

今日も最初は

逆手でのキャット&カウ

これはスマホ手首に効果あり

 

お次は

四つ這いから片足を伸ばして

ぐ~っと踵を押出します

これ、ホントに気持ち良くて

お気に入りです

 

 

三日月のポーズを経由して

 

 

ローランジでは

ウォリアーの事を考えていて

1人でハイランジびっくり

 

マッキーがクスクス笑う・・・笑い泣き

 



メインは太陽礼拝

 

 

もう永遠の課題みたいになってる

ウォリアーですが

昨日BBの西村さんが

インスタを上げていて下矢印

 

 

伸ばした足の踵を突き刺すようにって

言っていたので試してみたら

これがイイ感じなんですよ~照れ

 

おまけに骨盤平行

すっかり忘れていたのを思い出して

これにも注意しました

そうだった

骨盤が斜めだから上半身も斜めになる

 

なんて当たり前の事笑い泣き

 

 

1つのポーズでも

考える事が沢山あせる

 

早く

考えずに自然に出来るように

なりたいもんです

 

 

 

STOP WAR