石垣雅子 IR/鰻のむら上 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 前の駅で人身事故

この後の電車は当分来ないって!

早めに着いて良かった〜

 



エアロサーキット

このレッスンは

どんな内容なのかも知らずに予約

スタジオ前でHNさんを見つけ

ご挨拶して

レッスンの内容を教えてもらいました

 

どうやらエアロを挟みながら

ダンベル運動をするらしい

ダンベルの重さは2kgにね~

という助言を丁重にお断りして

1kgを選択です

 

 

まーちゃんのレッスンは

いつもメンズが沢山いますが

平日昼間だからか

ALL女子でした

 

 

レッスンの始まりは

普通のエアロと同じ感じ

そのままUPが終わるのかと思いきや

 

トレーニングっぽいのが展開されますあせる

 

やっとエアロパートに入り

トレーニングの合間のコリオにしては

しっかり練られた内容で気が抜けない

 

その後は

ダンベル→エアロ

ダンベル→エアロ

ダンベル

 

この3回に分かれたエアロは

まさか合体なんて事にはなるまいな?

と疑念を抱きつつでしたが

事なきを得ました口笛

 

 

しかしトレーニングパートは

なかなかのハードさ

まーちゃんは軽やかにクルクルしてる

イメージでしたが驚きです笑

 

そしてその進め方は

エアロのそれと同じで

延長するするあせる

 

 

腕のトレーニングはさほどでは

ありませんでしたが

(明日になったらわかりませんが)

 

ランジが長くて

次のエアロが大丈夫か

不安になりました

 

 

まだ終わらない?

と思ったところで

あと4回!!

終わるかと思ったら

あと4カウントーー!笑い泣き

 

 

BBで言う

エンジェルポーズも

キープが長い上に

小刻みに上下もあり

体幹がブレると

踵が降りてしまう

 

BBのプライドに懸けて

真剣モードで頑張りましたグッ

 

 

久しぶりに筋肉痛になりそうです

 

 

コンビネーションエアロ

カカ、ステップ、タップ、フリーズ、シャッセ、タップ、クロス、マンボターン、バックシャッセ、バッククロス、バッククロス、サイド、Vうずまき、Aうずまき

 

Wツイスト、チャチャクロス、ツイストリサイクル、二ー、チャチャ、タップキックチャチャ、ビハインド、🙌マンボターン、ビハインド、マンボターン、シェイクシェイク、

 

ステップ二ー、引いてツイスト、開いてチャチャチャチャチャチャ、ボックス、カカ、チョン、オープンチャチャ、シャッセシャッセ、シャッセシャッセ、マンボ、

  

 

こちらのレッスンには

MDさんもご参加でした

 

事前にレッスン内容をリサーチしたら

2Bとの事で少しホッとしました

 

まーちゃんもレッスン始めに

「今日は前向きだけ~」ニコニコホントか?

 

 

 

中央付近をポジりましたが

視界悪しガーン

これはチラ見で頑張るしかないな!

と思いましたが

そこは流石まーちゃんです

ちゃ~んと移動してくれたので

どこかのタイミングでキャッチできますグッ

 

 

まーちゃん

軽やかに刻むステップ

楽しそうな「ふっふ~音譜

 

 

気分は上々アップアップアップ

 

 

2Bだと思っていたら

いつの間にか

3Bだしゲラゲラ

 

 

これでは終わらず

4面回し〜音譜

 

 

2Bの頭にシェイクシェイクを加えて面変え

左は右始まり

 

 

通しは何回だったのか

思い出せないケド

た~っぷり歩く飛び出すハート

 

これが鬼通しってやつ?

 

 

神出鬼没のまーちゃん笑

今日は隣で楽しくできた

 

 

いつも

もう少し通したかった

って思う事が多い中

 

 

こんなに通せるレッスンは

貴重だし充実感でいっぱい~ラブラブ

 

 

最初の2B前向きだけは

案の定詐欺でしたが

騙されて嬉しいレッスンでした

 

 

ご一緒した

HNさんMDさん

メンバーの皆様

まーちゃん

 

 

ありがとうございました

また機会があれば

よろしくお願いいたします

 

 

帰りには駅の反対側に渡って
ブロガーさん推薦のお店

むら上で鰻をお買い上げ







100円引き    ラッキー!




白焼、串うち3年未満(笑)


 

ごちそうさまでした照れ

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ                            

・内腿で膝上を外転        

・腕と肩を繋げて脱力

・膝と爪先を繋げて脱力

・キャット&カウ

・コブラ

 

 

 

STOP WAR