仲介契約最終日 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます


りゅうじお勧めの

おろし金

使い勝手がイイ


今日は契約していた

仲介会社との契約最終日でした

 

専任専属をやめて

一般に切り替えられるかと

聞いたら出来ないそうなので

ここでお付き合いは終了

 

 

買取狙いなのか?

とか

色々不満があったので

スッキリしました

 

次の会社は

質問に答えられる

答える姿勢のある会社に

しようと

気持も新たに再スタートです

 

 

昨日の内覧で

痛んでいる家と

綺麗な家を見たので

 

出来るだけ直せる所は

直した方がイイという事を

感じたのか

 

夫が修繕に前向きになり

 

 

今日は修理グッズの買出し

その後は仲介会社回りの予定です

 

 

第一候補🏠のオープンハウスを

やっている連絡を受けていたので

まだ🏠を見ていない娘を迎えに戻って

🏠に向かいました

 

 

🏠に着くと

先客が帰る所でした

 

実はその先客は

元の持ち主さんで

リノベーション後を

見に来ていたらしいです

 

 

一通り🏠を見て

 

 

娘が、自分の部屋の

解放感があり過ぎる!

家具の配置等

生活が想像出来ない!

 

 

解放感があり過ぎるなんて

そんなのありーーー?驚き

 

 

なら私の部屋と交換しては?

と結論は出ず

帰ってから再検討です

 



実は夫も私も

初めて見た時のような

感動は無くなっていました

 

お洒落な家も

住めば慣れてしまうというのは

こういう事なのかと実感しました

 

 

昨日内覧した綺麗な方の家は

内装が普通の白でした

普通が一番落ち着くんでしょうね

 

 

 

それはさておき

 

仲介会社を見つけることが先決です

今日は駅近の会社を数件回る予定

 

 

不動産に詳しいジム友さんの

アドバイスに従って

大手から回ろうと思います

 

 

 

先ずは

先日の内覧の時にイイ印象だった

この物件の担当さんから

アプローチです


今日は店舗にいるとの事で

移動🚗³₃

 

 

担当さんに色々と

お話聞いた感じも好印象

 

前の会社では答えてくれなかった事も

淀みなく回答を得られました

それどころかそれ以上の情報も!

 

 

この会社ではチームで動くとの事で

担当者不在で対応出来ない事を

防いでいるそうです

 

 

間もなく他のチームメンバーも揃って

ご挨拶

どの方も好印象グリーンハート

 

 

そして次々に情報の提示

 

凄い!

 

マイナス面も隠さずに

聞きたかった事は

聞かなくても回答が得られ

それ以上の情報や提案!

 

私が求めていたのは

このレスポンス

 

 

机の下で夫にOKを送る

 

 

他にも回ってみるつもりでしたが

ここは信頼できそうなので

お任せする事にしました

 

 

査定までに

もう少し家を綺麗に(補習)

しなくちゃだわ

 

 

 

帰宅したら

昨日内覧した物件の担当さんから

書類が届いていました

今日お任せしようと決めた会社の

別支店です

(仕事はやっっっ!)

 

 

しかも中は

めちゃ詳しい資料でした

 

 

 

しっかりした会社のようで

安心しましたニコニコ

 

 

 

 

 

STOP WAR