右田かおりIR/呼吸をしない | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

Costcoで買ったコレ

 

美味しかった😋

 

RITMOS

 

今日は現行は1曲のMIXでした

 

 

RM#66-1【Dance(Warm Up)】Stupid Love - Lady Gaga

《2021.1〜3》

初めての曲です・・・多分

曲はよく知っていますが

振りに覚えがありません

コロナ過の時ですね

 

やっぱりGaga様の曲は

気分アップアップアップ

1曲目からワクワクしました
 

 

RM#51-2【Latin】Thalia - La Movidita(Latina Love Tour)Sonido Hq

この曲もお初!

 

胸で手を重ねて

ラブラブドキドキで左差し左差しポイント

 

パドブレしてチャチャチャでターン

ここで崩壊者が多数いたけど

私的にはお気に入りポイントでした

 

ファイナルポーズは

しょぼいピンクハートで~す(笑)

 

 

RM#66-8【Towel Dance(Recovery Track)】Timida - Pabllo Vittar, Thalia

 

お初の曲

コロナ明けで小物が使えなかったのよね

 

タオルで顔を隠して

出すのは目だけ

 

タオル持って来てね~

と言われてバンダナを持って行ったけど

クルクル回した後に広げにくくて

タオルの方がやり易そうでした

 

 

ファイナルポーズ

 

タオルをポトッ

 

お、落とすのねびっくり

意外な展開で爆笑でした

 

 

RM#79-6【Flamenco】Te Digo Adios - La Perlita , Lorena Santos

星星星星星星ハート

 

 

現行のフラメンコ

拍手拍手も出来るようになりました

 

Miggieちゃんが

スナップがならないから

Hey!!

 

RM#71-9【Salsa】Mafiosa - Nathy Peluso

Wターンは選択制

 

もちろんうずまきうずまきしましたOK

 

RM#39-8【Sexy  Dance(Recovery Track)】Pink - Fingers

これは手振りが大事なナンバー

Sexy系好きだわラブラブ

 

そう言えば昔のナンバーで

タオルを振り回したり

帽子を使ったりするのがあったな

 

来週もやるそうです

 

RM#30-10【Aero Dance】Bob Sinclar Feat. Dollarman & Big Ali & Makedah - Rock This Party (Everybody dance now)

 

しゅわっち!!

 

勢いのあるエアロは気持ちイイ

グーグーグーキラキラ

 

 

RM#27-11【Reggaeton(Cool Down)】Dame Un Beso(original)

 

 

 

今日もノリノリ歩く

楽しく踊りました

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニング

 

今日のトレーニングはテンコ盛り

 

今までやってきたものを

次々と

 

 

一通り終わったら

 

新しいメニュー

 

 

肩甲骨と中指を繋げて

腕を後方へ…と言うか

繋げると後ろに行く感じ

肩甲骨の使い方がドヘタな私は

なかなか掴めない笑い泣き

 

 

足裏はマット脚三角で

膝を遠くに倒す

タオル挟んでブリッジの要領で

なかなか上手く出来なかったけど

よ~く考えたらヨガやBBでやる

膝から伸ばすのに似てる

あの感じでやったらイイのかもと思う

 

 

そして

いつもの癖が出てきていて

肩甲骨が寄り気味になっているのを

どうするか

悩むトレーナー(-ω-;)ウーン

 

 

「息をしない練習」

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

体幹に力を入れないで

息を吐く

 

 

なるほど

 

 

意識しないで呼吸をするって事ねウインク気づき

 

 

よっし!少しづつ抜けて来た

 

 

やりながら

首を調整してもらいました

 

 

 

最後は立禅で仕上げ

なんか上手くいかないあせる

 

 

やっぱり背中の癖だ魂

気を付けよう

 

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

    

       

二重丸  壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ

・繋げて脱力(肩~中指・肘~中指・膝~爪先)

・ウォーリアー1

・キャット&カウ

              

 

 

 

STOP WAR