内覧と今の仲介業者に思う事 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

修行はきっと仕上げ

先週お休みしてしまったので

行っても悲惨になりそうなので

今日はお休みしました

 

 

気になる物件があったので

GoogleMapで探したら

一発で的中(もうプロだわゲラゲラ

 

 

早速

環境調査に出発🚗³₃

 

 

1軒目

少し道幅の狭いエリアだけど

そんなに奥に入らないし

雰囲気は悪くない



お手頃価格

壁と屋根の塗替え

南道路の目隠し

中もリフォーム

が必要になりそうだけど

駐車場が広くてイイ

 

 

2軒目

近くでチェックしていた

もう1軒は新築だけど

乗りが悪いからパス

 

 

家に帰って家の片づけでも

しようかと思っていたら

 

 

珍しく夫のノリが良くて

私がお勧めの物件の

内覧に行こうと言い出す

(雨でも降るんじゃないか?)

 

早速、お店に電話したら

1時間後にOKとの事なので

 

 

その前にWC休憩

 

はま寿司跡地にできた

コンビニなんだけど

焼き立てパンや美味しい🍙

ちょっとした野菜も売っていて

休憩所もあるのでお気に入りです

 

 

 


 🚗³₃


内覧

 

外観は既にチェック済

 


入口で隣のご夫妻と遭遇

とても上品そうで感じがいいラブラブ


 

玄関を入ったらびっくりハート

 

素敵~キラキラ

 

 

多少手を加えたい箇所はあるけど

外も中も全リフォーム済で

当分修理費もいらなさそうだし

 

 

 

第一候補決定!!

 

 

だけど我家の売却が進まず魂

 

 

 

仲介業者のレスポンスが悪くて

ネットに出してる内容もイマイチで

こちらが言わないと変更しないし

変更したのはSUUMOだけで

 

 

報告は

反応ありません

提案は

値下げしませんか

 

 

いやいや

買いたい物件が出るまでは

値下げしないって言ったしムキー

 

 

どんな活動して

ニーズの分析はこうで

って話からの

値下げの提案でしょ?

 

 

やる気あんのか?!って感じ

 

(普通はどんなか知らないケド)

 

 

だから私は最近

業者変えたい!

と思っていてイライラえー?

 

 

そのことで夫と険悪に

なったりしてたけど

今日の内覧をしてたら

業者を変える気になったみたいニコニコ

 

なら最初からそう言えって

ちょっとムカついたけど

機嫌を損ねると面倒になるしねてへぺろ

 

 

だけど問題は我家を

どこまで下げるか?

 

 

 

資金が少し厳しいのよね

この少しで諦めるのは惜しいし泣

 

 

 

私はギリまで下げればと思うけど

夫は値下げ交渉考慮した

額じゃないとと言うし

 

 

値下げ交渉に応じなきゃいけないもんか?

そしたら金額のインパクト無くなるしうーん

 

 

こういうのを相談できるのが

業者だと思うけど·····

やっぱり継続は無いな

契約満了まであと少し我慢汗

(今度は勝手にさせないゾ)

 

 

 

まずは業者選びをし直してから

仕切り直しになりそうです

 

 

 

どうかそれまで

今日の物件が残っていますようにお願い

 

 

 

 

 

 

STOP WAR