毛利恭子IR・瀬戸亮平IR/物見遊山 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

GW最終日は


好きなIRさんのレッスンを受けようと

他ジムの予約をしましたが

ステップの予約が遅かった為

キャンセル待ちショボーン

でも、繰り上がりそうもない·····


都度利用で1本というのも

なんだかな〜

という事で予約はキャンセルして



やっぱりこちら下矢印

GWはホームより

武蔵小杉の方が出席率多かった

 

今日はお初のIRさん2本


エアロcombo

横出してツイスト、タップ、出してWツイスト、シヤッセターン、チャチャ拍手拍手、チャチャチャ、ダウン、ボールチェンジ、ダウン、カールターン、ボックスターンブイうずまき、ブイ(うずまき)、

 

サイドマンボ、チャチャ、ランジ、前横タップタップ、チャチャ、二ー、ロンデ、チャチャ、サイド、クロスタップ、ステップ二ー、

 

ステップ二ー、バックシャッセ、前にシャッセうずまき、2マーチ、キックチャチャ、キックチャチャ、マンボ、

 

 

スタジオに入ると

ここにも日曜のメンバーが爆  笑

 

comboの前の

シンプルに参加したメンバーから

前情報を入手して

心の準備してからSTART

 

 

IRさんはショートカットで

バスケの選手のようないで立ち

 

めちゃくちゃデカい声

驚かないようにとの前情報通りゲラゲラ

 

 

ダンスは凄くカッコいいそうですが

エアロはどうなるか?

 

 

しかし声が大き過ぎて

反響しまくって

何言ってるか


全然聞き取れな~いあせる

 


UPの印象はレトロっぽい

と思いましたが
入りがツイスト、タップから
 
 
少しダンスっぽい雰囲気
 
途中タップが増えた?
と思ってはてなマーク
となっていたら
レジェンドもはてなマークな顔してたので
増えたよね~
 
リズムが変わったはてなマーク
 
って所も
聞き取れなかった
からかは謎
 
 
最初から回らない宣言で
combo入門レベル

 
イツメンは流石にうずまき足りずに
最後のブイステップは
2回ともうずまき


最後はCHでした
 

 

今度はダンスのレッスン

でお願いしたいな

 

 

 

 

Hip Hop

 

元武蔵小杉のスタッフだった

IRさんでイケメンというので

物見遊山で参加

 

長身で色黒、目鼻立ちがハッキリしていて

かなり印象的なイケメンでした

 

 

土曜日のHIPHOPのレッスンに

出られなかったし

違うHIPHOPも経験したかったから

これは良いチャンス!!

 

 

UPはいつもと同じ感じ

ですが

アイソレーションが

いつもより長くて

 

 

キックトントンの練習が

めちゃ高速で

負けるか!!

とムキになってしまいましたてへぺろ

 

 

クラブステップは

ダンス用の靴じゃなかったし

初心者にはハードル高し笑い泣き

 

 

丁度鏡が無い位置だったので

首は動いていたかは

確認できませんでした泣

 

 

振りは32c×2ブロック

 

 

始まる前に聞いたら

そんなに難しくないって

言ってたけど

 

なかなかどうして複雑な動き

2Bめの手振りの前半は

手を重ねて

手首を追って四角を作る

ずらして掌と甲を合わせて

その形でクルクル下げる

 

途中までは

RITMOSでもやった事が

あるから大丈夫だけど

最後にクルクルが

上手く出来ずに誤魔化し爆  笑あせる

 

 

最後に腕を横に広げたら

左肩がピリピリ

忘れてた!

ゆっくりなら大丈夫だけど

早い動きはまだピリピリ

これは勢いで乗り切りました

 

 

KEMAさんとは

また違ったHIPHOP

楽しかったですニコニコグリーンハーツ

 

 

 

 

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

STOP WAR