ななみ IR/ヤバい位楽しかった~ | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

お祝いスケの為

連チャンでこちら下矢印

こうなると何処がホームだかあせる



今日はホームのBBも

ジョイントレッスン

レッスン終わって8分で出れば

間に合うので

そちらの準備もしてきました

 

 

ななみIRは

基本お祝いはお休みなので

こちらが最優先です

 

 

エアロ初中級

 

クロス、ピポットターン、ロンデうずまきチャチャ、ジャンプ、12うずまき、ステップニー、ツイストリサイクル、タップニーうずまき、タップニー、バッククロス、

 

Wニー、前横チャチャチャ、タッチ、オープン、ボックスターン、

タッチニー、踏む、タッチニー、ツイストリサイクル、12、12うずまき

 

(何か抜けてますがだいたいこんな感じ)

 

 

スタジオに入ると

昨日と同じメンバーがお揃い照れラブラブ

なんせ慣れないIRさんなので

顔見知りがいると心強いです
 

他にも以前武蔵小杉で月曜日に

ご一緒していたメンバーさんにも

「お久しぶり~パー」と

声をかけてもらいました

 


そして今日も

まにまにさんがご参加で

いらっしゃいませ~

 

他にも知らないお顔も沢山

 

勿論満です

 

 

ポジは中央付近と

最高のポジでしたが

「気を付けてね」

「下がってもいいからね」

とメンバーが言うので???

と思っていたら

 

斜め前に初心者様ガーン

ポンコツな私は

影響されまくり

 

レジェンドでも

たまにアレッ??

 

 

てな始まりでしたが

せっかくのレッスンを

楽しまなければ凝視キラキラ

 

 

 

W-UPの曲は「君を乗せて」

邦楽?苦手~と一瞬思いましたが

歌詞は英語でかなり軽快!

助かりました~照れ

 

日本語だと歌詞が入って来て

コリオが入らなくなります

英語が堪能な場合はどうなんだろう?

 

 

曲も軽快ですが

レッスンも軽快

 

歯切れの良いリードに乗せられて

テンションもアップアップアップ

 

 

「足上げるの忘れないで!」

と言われたのはきっと私

 

なんて場面もありましたが

 

 

とにかくスピードに

乗って動けるのが

ホントに楽しい音譜

 

 

仕上げは4面回し

初中級でやるとは思わなかったので

心の準備が出来ていませんでしたが

コリオは難解ではなかったので

幸いにも対応できました

 

 

 

そしてレッスン終了

退室~

しようと思ったところで

 

ななみIRがびっくり!!

 

「時間間違えた~戻って戻ってあせる

 

 

と再度START

そして繋の1カウント

抜きサービス残り時間

 

 

 

この1本で充分満足な気持ちで

次のレッスンに続きます

 

 


 

 

 

エアロ中級

 

ステップカールうずまき、タッチキック、チャチャ、・・・

 

 

レッスンが始まって気が付くと

えるぼさんびっくり!!

鏡越しにご挨拶でした

 

コリオメモはブロガーお2人に任せて

(本当は忘れました汗

 

 

始まって直ぐに

うずまきうずまきうずまきの気配を感じる笑

 

小気味よいリズムで

サクサクと進み

 

はい!

 

来ました!うずまきうずまきうずまき

 

 

回れる人は回ってね~音譜

 

 

あそこもここもうずまき

 

 

空中浮遊でもしている

気分の所もあり

これが爆裂たる由縁笑

 

 

 

背回りしてたら

何か変?

レジェンドとTBちゃん

が近くにいたので

お腹周りと直ぐに判明して

速攻修正

 

 

回ったら切返して

最近こういうの

やってなかったな

 

ウキウキしちゃうラブラブ

 

 

出来る限りうずまきしましたが

 

ツマ、ツマカカでうずまきうずまき

が間に合わなかったのが

少し悔しかった笑い泣き

 

 

 

初めてレッスンを受けた時には

 

早いピッチのレッスンは久しぶりで

動きも大きくて楽しむより

必死で疲れた記憶しか

残っていませんでしたが

 

 

ヤバい位楽しかった~ラブラブ

 

 

終わったのが1〜2分オーバーあせる

ジャストでギリギリの計算だったし

気持ちも満足してたので

ホームのBBは諦めて

ストレッチエリアに直行しました


【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

 

 

 

 

STOP WAR