志水聖子IR/出だしはOK! | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 夏のように暑かったので

Tシャツ1枚でOKでした

 

 

流石GW

駅は人でいっぱい

 

 

 

 

 

エアロcombo

 

ランジ、キック、ランジ、キック、スラリサイクル、チャチャ

グレープバイン、タタタタ(前後)、ブイチャチャ、引く、ステップキック、チャチャうずまき、チャチャ、ステップ二ーうずまきブイチャチャ、踏んでリープ、チャチャうずまき、踏む、バッククロス、踏んで、チャチャチャ、

 

踏んで、前にヒールカールキックうずまき、踏んで、(前横)タップタップ、チャチャチャうずまき

バックチャチャ、·ハラ、ハラ、タップニーうずまき、ウン、シャッフルシャッフル、·····

 

グレープバイン、チャチャロンデ、踏んで、前、後ろ、回してうずまき、チャチャ、·····

踏んで、ヒール、踏んで、パタパタ、…

 

 

スタジオは数名お休み

GWだし何処か行ったのかな?

 

イツメン以外に2名ご参加でした

 

 

 

今日は3Bの後半が追加されました

 

先週の最後が

2B なのか3B なのかも

朧げですが多分3B

 

 

この3Bの最初の動き

見覚えがあります!

 

このレッスンに出始めの頃

 

まったく何が

どうなっているのか

解らなかったヤツ

 

一生懸命練習したのを

披露出来る時が

やってきました~キラキラ

 

 

その後に続く

動きもユニークで

ヒール→足裏全面→ヒール

 

聖子さんのコリオは

たまにこんな風な

ダンスチックな動きが

入るのが面白くて新鮮!

 

 

面変えが追加されて

今日もアタフタ煽り

 

苦手なシャッフルの所が

やっと掴めたと思ったら

面が変わって

後ろ向きになったら

 

やっぱり…はぁぁぁ魂

 

 

それでも

今日は1Bの出だしは

忘れずに入れたし〜

 

 

レスキュー聖子さんが

前にいてくれた時は

なんとな~く

できた風だったし

 

よく頑張った!!

 

 

今日で終わりと思ったら

来週は更に向きが

変わるそうですガーン

 

 

が、がんばります汗

 

 

 

 

 

ステップcombo

 

乗る乗る、JUMPリサイクル、下ろしてチャチャうずまき、踏んでチャチャうずまき、斜めにシャツセオーバー、チャチャうずまき、踏んで、フリーズ、シャッセうずまき、ストンプオーバー、ストンプオーバーで戻して、シャッセうずまき、跨いで、ロンデ、チャチャチャうずまき、台シャッセ、チャチャチャうずまき、反転チャチャチャうずまき、降り、弾いて、チャチャうずまき、マンボ、

 

ビハチャチャチャうずまき、踏む、越えツイスト、チャチャチャうずまき

ステップニー、カールロンデ、チャチャうずまき、バックタップタップリサイクル、チャチャ、ブイ、クロスチャチャリサイクル、縦跨ぎ、グネ、グネ、シヤッセ、マンボ、シャッセうずまき、弾いて、ストンプオーバー、縦跨ぎ、グネブイリサイクル、ボールチェンジ、シザース、床、チャチャチャでオーバー、縦跨ぎ、グネ、

 

ステップキックうずまき、チャチャ、引く、チャチャタップカール、ブイ、クロスチャチャリサイクル、シザース、チャチャオーバー、縦跨ぎグネ、ブイ、タップ、

 

 

やっとこなれてきた感じ照れ

 

毎度の左は裏入りも

対応できるようになりました

 

 

3Bの最後のシザースの後の

タイミングがいつもと違う

1カウント多いような感じ

これは来週の課題になりました

 


 

最初から最後まで

休みどころのないコリオで

 

通しでは所々

休憩するメンバー笑

 

 

ひたすら踏んでいると

左の縦跨ぎが

出来なくなってきました汗

 

私も小休憩

気持も新たに

再スタート!!

 

 

黙々と

ひたすら台を踏む

 

 

爆汗でスッキリ~キラキラ

 

 

最近はJR利用の為

東急に寄る機会が

少なくなりましたが

 

 

久しぶりに

カレーパンを買って帰りました  

 

 

 

 

食べていたら

ガリッ!!!

 

異物混入?

 

と思ったら

自分の歯の被せが

とれましたガーン

 

明後日速攻で

歯医者に行かなければ

 

㊗️スケに耐えられるように
いつもより念入りなストレッチも
追加しました

 

【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

STOP WAR