西村健IR/#103凄いの来ました! | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

昨日の武蔵小杉店の話

 

ロッカールームに入ったら

今までロッカーだった所がポーン

 

キッズロッカーになっていました

 

壁づたいに歩き角を曲がった所が

いつも使っているロッカーですが

こちらも無くなってます驚き

 

よくよく見てみたら

今まで

キッズのお着換えスペースだった

元マッサージ機置場に

ロッカーが移動してました

 

 

メンバーさんの話によると

どこかのキッズのクラブが

無くなったらしく

500人待ちだそうです汗

 

 

この少子化の時代に

武蔵小杉には

子供が沢山です

 

まだまだ高層マンションが

建設されているので

もっと増えるのでしょうか

 

 

街中も子供連れの

お洒落なファミリーだらけ

 

 

こんな高級な街に

あの年齢で住めるなんて

 

 

 

今、子供を持てるのは

パワーカップルなのだとか

日本は二極化してます

 

 

 

有村架純ちゃんの

CMを見て

今日のお昼は

シーチキンご飯にしました

 



 

今日から

オアシスはルネの

子分になりますが

 

何も変わった様子は無し

 

 

BODY BALANCE


今日から新年度&

新曲♯103

 

初回は

 

Flexibility

 

 

 

W-UPヨガでした

 

入りはチャイルドポーズ

この時の右の足先が

内側を向いたのが気になります

やっぱり足が捻じれてますあせる

2回目からは注意して

なるべく真直ぐに修正しました

 

 

サンサルテーション

 

最初は月のポーズから

 

手を上げてフラットバックって驚き

 

な、慣れない形だわ

ともするとチェアポーズになってしまう

なんか違うあせる

 

 

 

スタンディングストレングス

 

ウォリアー1から

「さあ、よく聞いてください」

と強調するから

なんだ?なんだ?

と聞き耳を立てる

 

「後ろに向かって体を開きます」

 

おおお?

これでいいんかい?

 

「ツイステッドウォリアー」

 

今回のNEWムーブ

 

両手をVの字にバンザイ

 

掌を下向きにゆっくり

上から下に押さえる

 

 

これは綺麗に決めるのは

難しいあせる

 

 

 

エクステンディッドウォーリアー

では又もや両手をVの字に

上げるんだけど

 

この時の目線は

上なのか?下なのか?

凝視来週聞いてみよう

 

 

その後の

 

エクステンディッドウォーリアー

から

トライアングルでのOPは踵を上げて

 

 

トライアングルの時に

脹脛が攣りそう笑い泣き

 

 

 

バランス

 

膝を前に上げて手はハグ

 

膝を外に開いて手は肩

 

体を倒しながら手をㇵの字

膝は外に向けてフラワーポーズ

 

最後は足を伸ばして

ウォーリアー3

 

 

この間ずっと同じ足

長~いあせるあせるあせる

 

右足軸の時に1回足を

着いてしまいましたショボーン

 

 

 

ヒップオープナーズ

 

カエルフロッグポーズ

 

はピラティスのレッスンの時には

開かなかったけど

随分開くようになりました

 

骨盤を立てられるようになって

股関節の可動域が広がったのでしょう

 

 

お尻周辺のストレッチも気持ちイイ音譜

 

 

ツイスト

 

昨日の久しぶりの

ハードなレッスンで

脚の外側が縮んでいたので

ストレッチしたいと

丁度思っていた所でしたチョキ

 

過去最高9分50秒のトラックで

しっかりストレッチです

 

 
フォワードベント
 
ハム伸ばして~
腸腰筋伸ばして~
 
スプリットランジ!!
 
わお!凄いの来ました!!
 
ブロガーさん達が言っていたのは
これだったのね爆  笑笑い
 
 
何年ぶりかの
前後開脚
 
ベッタリとはいかないケド
衰えてはいなかった笑
 
 
 
最後は
とっても短いシャバアーサナでした
 
 
 
動きながら解す
ナンバーでした
 
 

STOP WAR