宮川真希IR/まさか、皆さんに限って | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 

今週も

ニュータッチ凄麺シリーズ

 

 

 

 

美味しかった

ごちそうさまでした

 

 

 

ストレッチ

 

今日はお隣のピラティスが代行だったので

いつもピラティスに出ている友達も

こちらに来ました

 

相変わらず大盛況です

 

レギュラー参加でない人もいるので

 

膝パタパタから

丁寧に説明

 

「もう来ないと思うから

今日しっかりと

覚えて帰って下さいね~爆  笑


 

とマッキー

 

 

このレッスンは後発なので

ピラティスをやめないと

参加できないのが悩ましいんです

 

 

 

 

今日もありがとうございました

 

 

 

YOGA

 

KRちゃんがこの前の

ホットヨガどうだった?

 

部屋じゃなくて

床が暖かいから

良かったよ~と報告

 

 

今日は右隣りにSRちゃん

先日買おうか迷った美顔器を

両方買ったって!

 

どんな感じ?

と私とKRちゃんは興味深々

 

3人で大いに盛り上がりました

 

 

 

毎度の

ウォリアー2

に入った時に

 

 

なんかバランスが取れないあせる

一度仕切り直しました

 

SRちゃん

足を間違えて変えたのかと

思ったらしい

グラついたのはバレてなかったてへぺろ

 





こ~んなポーズの時

「な~んか変だなぁ」

とマッキーが呟く

 

KRちゃんと顔を見合わせて

何の事だろ?

 

「まさか、皆さんに限って

 違うと思いますが

 足に寄り掛かってなんか

 いないですよね???」

 

「イヤイヤ申し訳ない

 そんな筈無いですよね~」

 

もう笑いを堪えられません爆  笑笑い

 


と珍しくお手本を見せてくれる

(いつも徘徊してるからね)

 

 

そして反対側


「肘を浮かせても

 大丈夫よね?」


(実際は間違ってと連呼🤣)

 

大丈夫だけど何気に緊張する~

 

 

 

最後に長座になって

片足を曲げて開いて

前屈~

 

ここで左足を曲げて

前屈した時

 

左脇腰に近い所に

違和感を覚えたと思ったら

 

骨盤の様子がおかしくなしました

反り腰ぎみになってしまうような

とにかくニュートラルじゃない

 

 

ヤバいな驚き

 

 

いつも金曜日は

宿題をサボってしまうのですが

 

 

今日はレッスン後に宿題をしました

 

 

まだ完全ではありませんが

大分改善できました

 

明日は予約が取れなかったので

予定を入れてジム活はお休みで

良かったです

 

 


【宿題チェック】

 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

 腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

 脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

 

 

 

STOP WAR