横浜ぶらぶら麵活パン活 | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

朝目が覚めると

少し調子が悪い凝視

娘の風邪がうつったのか?

 

2時間程YouTubeを見たり

ウトウトしたりぐぅぐぅ

 

ゆっくり起床

 

 

朝食を食べて程なく

 

 

仕事が休みの夫が

南部市場の肉の頂に行こうよ!

と誘って来たものの

 

焼肉の気分にはなれず

味噌ラーメンなら食べたい!

と私のリクエストで横浜のラーメン屋さんへ

 

 

昔から風邪っぽい時には

何故かニンニクを効かせた

味噌ラーメンを食べると治る気がしてる笑

 

 

岡野の交差点近く

この辺りは車でよく通るので

お店ができた時からチェックしてました

 

有名な吉村屋の近くです

(平日14:00近くでも吉村家は大行列でした)

 

 

おしぼりが置いてあるのは

ラーメン屋さんにしては珍しい

 

 

店主は北海道出身

これは期待できるかも?

 

 

紙エプロンもある!

 

注文を取りに来た大柄な人は

随分ぶっきらぼうでしたが凝視

ラーメンを運んで来た人は

メチャ感じいいニコニコ




味噌ラーメン

味噌は好みの味で美味しい!

麺が少し柔らかかった


にんにくゴロゴロ餃子

特にゴロゴロ感はありませんでしたが

確かににんにくはたっぷりな味で

普通に美味しい

 

 

セットのネギご飯

これはネギと卵で特に特徴は無し

 

塩ラーメン

豚骨のラーメン屋さんに

よくある塩味

 

 

 

大食い様へ

 

 

激辛ラーメンもあるみたい

 

美味しく頂きました😋

 


豚骨が強めで

スープに少しトロミがあって

還暦を過ぎるとチト厳しい汗

あと10才若かったら・・・

と思いました

 

なかなか好みの味噌には

出会えないので惜しいなぁ

 

 

 

ラーメンを食べたら

スグに帰ると思っていたら

 


横浜に来るのが久しぶりな夫が

社会科見学したいと言うので

駅の方に向かいました

 

楽器屋さんを見たかったみたいです

 

 

 

前回来た時はOPEN直後で

スーパーしか入ってなかった

元ダイエー下矢印VictoriaEDIONが入ってた

 

通り過ぎて駅の方へ

 

 

高島屋ベーカリースクエア

いつもは目移りして決められずに帰ってきますが

今日は何点か購入

 

 

更に

高そうで入れないお店があるんだけど・・・

 

 

入ったら買わなきゃいけない雰囲気で

1人で入れなかったあせる

 

お目当てのアンパンは何処?

と思ったら目の前にある

 

小さなパン

 

季節限定の柚子あん

定番のつぶあん

 

1つ500円前後とはびっくり

 

 

絶対自分では買わないけど

今日はスポンサー付き爆  笑ラッキー

 


袋が可愛いピンクハート

  

 

 

 

【宿題チェック】

・椅子に座って脛を使わず踵を押出す

・椅子に座って脹脛を使わず爪先を押出す

・長座骨盤を立てて踵を押出す

・長座骨盤を立てて爪先を押出す

・ブリッジ

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ   

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

 

 

 

STOP WAR