右田かおりIR・パーソナルトレーニング/股関節の使い方矯正が優先順位一番のトレーニング | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

コストコのドーナツ

甘さとっても控えめ

シュガーをお好みでまぶして😋

 

3日目に食べたら

固くなってて😭

 

透明フィルムが穴あきだった💦

 

 

スタジオに向かう途中

 

あれっはてなマーク

見覚えのある顔が居る目

 

SH'BAMを担当していた

犬童ちゃんじゃありませんか!!

「おかえり~」バイバイとご挨拶です

 

 

昨日に続いて今日も再会です照れ

 

 

RITMOS

 

 

 

 

今回のナンバーは

正月明けを意識してか(そんな事ないか)

忙しかったりハードな動きは無い感じ

 

木曜日のレッスンでは

あんまり抑揚が無いな…

と思っていましたが

 

 

miggieちゃん

 

解りやすい

リードと解説

 

動きも鮮明になり

 

 

何気に細かいポイントが

あるな~と思いました

 

 

こういう曲こそ

表現力が試される!!

 

なんちゃって~ゲラゲラ

 

  

2曲目のラテン

踵をIN-OUTのWマンボ

これを始めてやった日の事を思い出す

 

最後の上体回しが

いまいちカッコつかないなあせる

 

 

4曲目のレゲトン

ツイストの後のボディロールの入りが遅くなるあせる

 

今回の最難関はここかびっくり

 

キックチャチャ・ボールチェンジ

 

 

8曲目のHIPHOP

膝を外へ

 

上矢印上矢印下矢印下矢印・左上矢印上矢印下矢印下矢印

 

Wの時は体はダウンダウン

胸は開いて

 

 

 

 

楽しかった~ラブラブ

 

 

 

テニス止めて毎週

来たくなってきた汗

 



今日のリザーブは一発OK気づき

だけど適当に場所選択したから

(表示が小さいし急ぐから大体の場所になるのよね)

いつもより一列前汗


移動しようと思ったけど

既に埋まりまくってるので

いつポジの人🙇🏻‍♀️💦



パーソナルトレーニング

 

年末の3本が響いて

体の調子が崩れていましたが

年始のレッスン開始から

自分なりに状態を考えながら

トレーニング


骨盤を立てる時に

仙骨を意識すると

良い気がするのを発見した❣️


 

おかげで今日は調子良好

 

となると

寝てるだけの調整は無い笑い泣き

 

 

「じゃあ今日は頑張りましょうね!」

 

Nトレーナーの目ニヤリとしたようなえー

 

 

 

壁に手を着くのは

最近疎かになっていたトレーニング

左が苦手だったのに

今日は右手の調子が悪かった

 

 

両手を前習え

鎖骨から手の先を繋げて

上から負荷を掛けたら

腕が降りるくらい脱力

 

 

呼吸の練習

ゆっくりと時間をかけて吐く

体幹を力ませない!

 

 

股関節の使い方矯正

片足を前に上げていった時

腰(股関節)をズラす癖を矯正

やり易いようにやると

簡単に上がるけど抵抗力が無い

 

これ、ちゃんとしたポジションで

上げると押されても下がらないびっくり

 

椅子に座って

骨盤を立てて骨盤と股関節で圧をかけて

腿裏を伸ばすような感覚で

踵を押出す(足が上がってくる)

骨盤から踵を繋げて足が開く

 

 

長座になって

骨盤を立てて骨盤と股関節で圧をかけて

骨盤から爪先を繋げて

爪先を遠くに(足裏が攣るくらい)

 

 

 

当面はこの

股関節の使い方矯正

が優先順位一番のトレーニング

 

 

 

いずれのトレーニングも

体幹を固めないこと注意

 

 

 

ふうっ照れ

 

 

今日はみっちりトレーニングで

じわっと汗をかいて終わりました

 

 

Nトレーナー

今年も宜しくお願いしま~す

 

 

 

 

 

STOP WAR