茂木紀子IR・村瀬裕太郎IR・中川正博IR/最高の 舞い納め 踏み納め | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

ホームは今日からお休みですが

新宿は特別スケジュール

しかも

なんと魅力的なラブ 

 

 


前回来た時は工事中だった

東急歌舞伎町タワー


真ん中がオアシスの入るハイジア

因みにハイジアの裏は

🍜フェスとかやってる公園

たまにジム友と食べて帰ったな〜


5F⬆️へ参りま〜す



RITMOS 茂木紀子IR

 

新宿に通っている時に

凄く良いよ〜って聞いていて

一度出てみたかったIRさんです

 

右の一番端っ子ポジですが

視界良好!

 

 

RM#10-4【Disco Dance】Earth,Wind&Fire - Boggie Wonderland

 

RM#26-8【Sexy Dance(Recovery Track)】The Pussycat Dolls - Hush Hush

 

 

選曲がどれもこれも

懐かしすぎる照れ音譜

 

大好きだった曲

振り付け忘れちゃってるけど

お気に入りの所は

けっこう体が覚えてたチョキ

 

2ストンプの所

2個目を引いてしまったら

しっかり見てくれていて

2歩目も前ー!

 

いつも見ない顔だからか

気にしてくれていたみたいでした

 

 

先生の盛り上げも上手くて

メンバーさんと息が合ってて

 

大盛り上がり!

 

すっごく楽しい〜ハートハートハート

 

爆汗!

 

まだ次があるのも忘れて

楽しみました

 

 

エアロcombo 村瀬裕太郎IR

 

ハラハラ、チャチャツイスト、引いてビハインド、バックチャチャ、ヒール、ヒール、リーブ、チャチャ、エルビス、マンボターン、マンボターン、キックチャチャうずまき、マンボ、

 

……カールうずまき、二ークロスうずまき、ウン、シャッセうずまき

 

オープンジャンプ、キック引いてツイスト、二ー回して、ジャンプで足パン、引いてチャチャチャうずまき、ビハインド、

 

クロスマーチリサイクル、タッチカール、うずまきスライド、チャチャチャ、マンボ、

 

8番目のキャンセル待ちで

ほぼ諦めてましたが

昨夜遅くにキャンセル待ちが

キタ━(゚∀゚)━!


繰り上がり🙌

 

 

偶然、日曜にご一緒してるメンバーに会って

これまた偶然にも前後のポジ

 

初めてのIRさんだったので

知り合いがいるのは心強い💪

始まるまでお喋りしてリラックス


 

このIRさんも新宿メンバーさんに

お勧めされてたのに

なかなかチャンスがありませんでした

 


体の大きなIRさん

 

最初から「難しいよ~」宣言ガーン

 


ガッチリした見た目からは

想像出来ない

リズミカルで気持ち良いコリオ



ポンポンサクサク進んで行きましたが

動きは自分の好きなタイプ

案外スンナリ入ったと思っていたら

 

 

早々に1B頭で後ろ向き

 

そしたら途中に2Bを差し込み

 

更に分解してスライドを頭に

 

それでそれで煽りうずまきあせる

 

 

もう何が何だか

解らなくなってきましたギザギザ

 

 

 

 

ハッキリわからないながらも

動きながら全体を整理して

少~しカンニングもしたりてへぺろ

 

 

噂通り

楽しかったですハート

 

 

 

 

 

 

ステップcombo 中川正博IR

 

マンチャチャ横出て、乗ってキック、チャチャ、降り降り、バックマンボうずまき、マンチャチャ、ステップ二ーうずまき、チャチャオーバー、

 

……ステップ、二ー二うずまき、チャチャ、クロスオーバー、

 

ブイ、マンボ、バックシャッセ、うずまき、リバース乗って、後ろにシャッセ、うずまき

 

マンボターン、乗って、サイド、チャチャチャ、タップ、チャチャオーバー、縦跨ぎ、

 

ステップカール、タップ、チャチャ二ー乗って、……タップ、跨いで、台チャチャ、グネ降り、マンチャチャうずまき、マンチャチャうずまき、マンボ

 

エアロが終わってスタジオを出ると

日曜日にご一緒していたメンバーが

並んでいました

 

キャンセル待ち来なかったんですえーん

と言いながら

アプリを開いたら

 

繰り上がり🙌

 

エアロの前にチェックした時は

待ちだったから諦めてました

 

 

繰り上がったら

エアロとステップの

2本のつもりだったので

着替えも2枚でしたが

DryFitだったからOK気づき

 

 

そのままスタジオIN

 

 

ほぼ最後列ポジ

 

番号通りに並んでいなくて

メンバーさんが

適当に場所ずらしてね~

 

ずらしてもIR全く見えず

鏡を見て始めましたが

このレベルを鏡は無理汗

 

 

後ろにずらして

何とか隙間から見るスタイル

 

 

途中でお隣のメンバーさんが転倒びっくり

Reebok台が高くて躓いたみたい

そう言えば

1スタジオはザステに変わったらしい

(いつもは1スタで今日は2スタ)

 

私はReebokの方が

やり易いんですよね歩く

 

 

1Bはできたものの

2B3Bそれぞれ

ひっかかりポイントが解決できず

 

途中でマー君が

「出来てる~?」とか

 

ゆっくり昇天解説とか

してくれても

ハッキリ掴めず泣

 

 

なんとなく出来たり

出来なかったり

 



最後はCH爆笑あせる



 

だけど流れは

好きなタイプなのよね

こんなレッスン

毎週受けたいものだわラブ

 

 

久しぶりにしては

1Bは出来たし

と~っても楽しかったですブルーハーツ

 

 

お風呂に浸かりながら

コリオを思い返したら

 

あ~そうだったのかぁひらめき電球

 

もう一回できたらな~

今度の代行で

同じのやらないかな?

やらないか…ショボーン

 

 

 

今年の

舞い納め

踏み納め

最高でした

 

 

【宿題チェック】

・踵押出

・お尻ストレッチ

・背中を開いて顎上げ脱力

・骨盤を立てて踵を押出す

・骨盤を立てて爪先を押出す

・内腿で膝上を外転       


 

 

 

 

 

STOP WAR