山口 達 IR/タイプだわ~♡エアロのこと | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

おはようございます

 

 


これも好みだわ♡

ご飯を入れると美味しいよ


なんと

今日もシューズを忘れて

レンタル400円をお支払い

 

 

これじゃロッカー借りた方がイイ

 

 

と思ったけど

こんな事が続くようじゃ

レッスンどころでは

ないかも知れない脳みそ汗

 



コリオがすんなり入ってきたせいか

思い出すのが大変でした💦

嘘多いかも(笑)


ステップcombo

 

横出て踏んでタタン、踏む、床タップ踵、踏む、タタン降りる、踏む、

キック、タタン、放さないで抜いて戻る、台チャチャチャ、

踵開いて、跨ぐ、踏んでキックうずまき、振り子、タタン抜く、チョン、ニー、タタン、乗せて、シャッセ降りる、

 

マンボうずまき、タップ、ステップニーオーバー、リバース踵、タタン、ステップカールうずまき、スライド、

 

乗ってチャチャリサイクル、ニータタンうずまき、チャチャ、ボックス、チョン、バックシャッセ、跨ぐ、ニースラ、縦跨ぎうずまき

 

32・16・16の3B

 

山口IR

私がSTEPを始めた頃

ホームでAdvanceのレッスン

を担当していました

 

middleもできるようになってきたので

一度挑戦して

敢え無く大撃沈

 

middleで修行を積んで

Advanceに再チャレンジする頃

にはいなくなっていました泣

 

 

その後代行でレッスンを受けましたが

そこで初めての🦌ステップに

またまた撃沈

 

日曜のレッスンに行くようになったら

🦌が良く出没するので

 

今日は🦌リベンジ炎

 

 

と思っていたのに

🦌ちゃんはお留守

ちょっと残念でした


 

 

前回までは必死過ぎて

気が付きませんでしたが

 

1つ1つのパーツの説明が丁寧で

何度も繰り返してくれるので

 

始めはできなかった動きも

次第に入ってきます

 

 

それに加えて

ずっ~と

コリオを言ってくれるので

 

記憶が飛んでも安心な気がします

 

 

けれど今日は頼らずに

引き出しから出せました

ヨカッタニコニコ

 

 

さてさてお通し〜音譜


1B終わって

あれれ💦

なんか様子がオカシイゾはてなマーク


1人で1B左に入ろうとしてたら

CHだったみたいです

後でYKちゃんに聞いたら

ちゃんとCHって言ってたって〜

聞き逃してました笑い泣き



慌てて頭を切替


 

しっかり動くことができたので

爆汗あせるあせるあせる

 

 

 

めちゃ楽しかったラブラブ

 

 

 

レギュラーに入って欲しかったな泣

 

 

エアロcombo

 

 

ステップキック、ボールチェンジうずまき、ステップニー、引いてチョン、タタン、タタン、マンボ、チャチャニーリサイクル、踏んで、踵下げてツイスト、ロンデ、シェイク、ステップニー、タタンうずまきうずまき

 

横向きランジ、チャチャチャリサイクル、アラベスクパーリサイクルヒールジャック、ニー、ブイターン、キックチャチャニー、

 

シェイク、シェイク、回ってうずまき、ニーアップ、

ペンジュラム、ステップニーINOUT、引いて、ランニングマン、踵リサイクル、タタンうずまき 

32・16・16の3B

 

山口さんのエアロはお初でした

港北のメンバーさんからは

難しいって聞いているので

 

どんなエアロなのか

ドキドキワクワクラブラブ

 

 

代行だからか少し落とし気味

だったのでしょう

私には丁度イイ感じのレベルでした

 

 

特にお気に入りだったのは1B

 

タタンでジグザグに動くのが新鮮

ロンデの前の

踵~ツイストの動きが早くて楽しいラブラブ

 

 

3Bの頭の表現が

シュッシュって言うのが面白かった照れ

 

 

ホント解りやすくて

流れも良くて

好きなタイプのエアロでした

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート楽しかった~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

チャンスがあったら

絶対レギュラーに入って欲しい!

って伝言をお願いしちゃいましたお願い

 

 

 

 宿題チェック
 

二重丸 ・椅子に座り骨盤を立て

   押し出す力で膝を伸ばす→踵が押出される

   

   ・長座で座り骨盤を立て

  押し出す力で膝を伸ばす→爪先が押出される

       

       ・仰向けで膝を立て足を揃えて

  腿にタオルを挟みタオルが落ちないように

  脱力する→ブリッジの様にお尻が上がる

 

二重丸  ダンベルを持つor壁に手をつく

       脱力して掌を密着させる

 

・ハンドレッド 

・レッグサークル 

・ロールアップ              

・ウォリアー1'              

・内腿で膝上を外転        

・百会と背骨繋げて脱力  

 

 

 

STOP WAR