MARI IR/絡まるポーズ | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事


中秋の名月

🌕が呼ぶのか

旧友達からの連絡は嬉しい
離れていても友達

 


 土曜日のLesson

 

MARI IR

  ヨガ

 

前回のポジは少し見にくくて

わからない所もあったので

後方中央付近にポジ

 

 

前方に達人がいました

ストレッチエリアで

三点倒立とかブリッジとかをやっているので

勝手に達人と呼ばせてもらってます

 

 

今日は座位で捻じりポーズから

 

レッスン1本目だと流石に固い😅

 

 


相変わらず直ぐにポーズに入れない箇所も

あって遅れる所もありでしたが


MARI IR のレッスンを受けるのも

3回目なのでリズムに慣れてきました

 



プランクに数回チャレンジしてみたら

大丈夫でした照れ


 

今日はエグいポーズが!


このポーズ下矢印からの

 

https://yogajournal.jp/pose/36

 

 

上の手を後ろから回して下の手と繋ぐ

 

 

ここまでは普通の流れ

 

 

問題はここから

 

 

後の足をテンテンテンと前に移動して

その足を軸にして

前の足を上げる~

 

 

え~? どうなってる??

体が絡まってますぅ🤣

 

 

どうやら絡まったのは

私だけではなさそうで


クスクスと笑い声笑

 

 

そしてそれでは終わらず

そこからの

Y字バランスーー!

 

 

最後だけ合わせて出来た風です😆

 

 

バランス・・・泣

 

🦅ワシのポーズが苦手

足を絡めると腰を正面に向けられなくて

バランスが崩れます

 

これからの課題です

 


 

Sりちゃんに

前回より難度高くない?

 

って聞いたら

やっぱり今回は難しかったそうです

 

 

足が治ったら

しっかり踏んでリベンジしたいです

 

 

「足が治ってもレッスン来るわ~音譜

と話しながらスタジオを出たら

 

先生が微笑んでくれました

 

また来るので

よろしくお願いしますスター立ち上がる

 

 

 

ヨガの始まる前に

ちょうど柊君のレッスンが終わった

Sらちゃんに久しぶりに会って少しお話

 

通りかかった柊君にもご挨拶

 

 

来週は治ってるといいな

 

レッスン後は炭酸泉♨️

 宿題チェック


① ハンドレッド         ✅
②ロールアップ          ✅
③レッグサークル       ✅
チャクラを繋げる   ✅

⑤腰を立てる練習       ✅
⑥内腿で膝上を外転    ✅
⑦踵で足首を曲げる    ✅

 

STOP WAR