あ~よく寝た/お手本は大事だな | maririnのLessonメモと呟きなど

maririnのLessonメモと呟きなど

OASISのLesson(エアロ・ステップ・RITMOS・BB・ヨガ等)コンディショニング・おでかけ記録・日々思う事

 

ベッドに寝転がってテレビを見ていたら

ふとん1爆睡してましたふとん3

 

 

最近、暑いと思わなくても

エアコンを入れるようにしていたのですが

 

 

冷えすぎたのでしょうか?

 

頭痛がしたり喉がイガイガしたり

今朝は関節が痛かったり

いや、もしかしてコロナ驚き


 

一度エアコンを切ってみたら

自然の涼しい風が入ってきて

思わず寝入っていまいました


 

心なしか筋肉も関節も

楽になった気がします照れ

 

 

 

膝が安定していないので

今日のジム活はお休みしました


 

 

 

冷えを気にしている割に

お昼は

わざわざ冷やしたラーメン🍜

 

 

トマト、レタス、ゆで卵、チーズをトッピング

 


もう少し麺がツルツルだと

更に美味しくなりそうですが

トマト味のスープが美味しいからOK


 

最後に掛ける粉が

ちょっぴりピリッとトマト味


 

自分でもっと辛くしてもいいかも?

 


ジムでずーっと気になっている人がいます

仮にAさんとします

 

 

色っぽい話ではありませんよウインク

 

 

トレーナーさんについて

マシントレーニングとかしています

 

レッスンも

ボクササイズみたいなのとか

STEP台を使ったものとか

(私の受けているSTEPとは違うもの)

のトレーニング系が好きな感じ

 

 

 

で、背中がピーンとしているんです

伸びてるんじゃなくて

ピーン!!! と固い感じ

 

 

動いていてもバネが無い感じで

なんていうか、棒のようで

連動していません

(私も連動してなかったらしいですが)

 

アウター固め過ぎじゃありませんか?

背中、痛くないのかなぁ…

 

と見る度にいつも思っています

 

 

そして最近
新たな発見をしました

 

このAさん

Bさんをリスペクトしているそうなのですが

 

 

姿勢が似てる!似てる〜!

 

 

体が落ちてて、背中ピーン!

ボクササイズみたいのだと

どっしり感があるように見えるのかな?

 

 

リスペクトしてると

あんな風になりたいって

真似たくなりませんか?

 

 

 

目から入った情報は

知らず知らず身に付きます

 

 

​お手本は大事だな

 

 

と思いました

 

 


宿題チェック


① ハンドレッド       ✅
②ロールアップ        ✅
③レッグサークル     ✅
チャクラを繋げる  ✅

⑤腰を立てる練習       ✅
⑥内腿で膝上を外転    ✅
⑦踵で足首を曲げる    ✅

 

STOP WAR