ガーネットです花束

 

妊活中って

もうなにかと鬱々とするよねおばけくん

 

検査薬の陽性陰性とか

クリニックの数値とか

結果が分かりやすく出るから

現実を突きつけられちゃうし

 

そもそも妊娠出産って

人生を大きく左右することだから

悩みも深くなるし

 

タイムリミットも考えちゃうし

 

ちょっと外に出たら

妊婦さんとか

ベビーカーや抱っこ紐の親子が

どうしても目に入っちゃうし

 

もうさ、妊活中って

ネガティブパラダイス

余裕で瞬間移動しませんか??オエー

(バッチーン☆)(※ウインクの音です)

 

ネガパラに心もってかれそうになった時に

思い出して欲しいのは

 

私たちって基本的には

「ない」を見つける天才

なのよねってこと

 

あなたを責めてるわけじゃないよ!

 

もちろん私もだし

世の中みーんなそうだからハート

 

陽性とか見れる気がし「ない」

 

あの子は結婚してすぐ妊娠したのに

私は◯年かかっても妊娠でき「ない」

 

お金ばかりかかって結果が出「ない」

 

私たちってさ

普通に生きてたら

 

「ありがたや~」じゃなくて「嫌なもの」を

 

瞬間的に見つける生き物なの泣き笑い

 

でもそれって本能的なものだから。

危険から自分を守るために

「ない」を見つけて警戒するのが

我々の標準装備なのでござるUMAくん

 

人間だもの(みつを)

 

あったかい布団で眠れる幸せ

トイレに行きたい時に行ける快適

超万能のスマホを持ち歩ける奇跡

両手を使って作業できるありがたさ

暗くても明るく過ごせる電気の安心感

 

全部ないと困るのに、ありがたさをスルーしがち説

 

あ、今あるもので満足しろってことじゃないよ!

 

無理やりじゃなく自然に

「これがあって嬉しい」と思えるもの

あなたも何かあるはず照れ

 

当たり前すぎて忘れちゃってる何かがさ~

 

妊活できるのは

妊娠できる体があるから

 

妊活できるのは

この人の子が欲しいと思える

ダーリンがいるから

 

↑こういうのがしっくりこなかったら

 

当たり前みたいに歩けることとか

大事な人に「おはよう」が言えたこととか

帰り道すれ違ったワンコ可愛かったとか

今日一回でも笑えたこととか

 

妊活と関係ないところでOKなので

「嬉しい」と思えるものを

寝る前に思い浮かべてみて指差し


一日一個からで大丈夫よん♡

 

ちなみに聖人になる必要はないです!笑


ありがたいって素直に思えないものに

無理して感謝する必要はナッシングよ!!


私は電車に乗るたびに

数百円で行きたいところに移動できるなんて

超ありがたや~って毎回思ってますにっこり


意識が現実化するからね、


ありがたや〜と思ってたら

ありがたや〜と思える現実が

目の前にポンポン出てくるよクローバー


ネガティブが出てきたら


おっと、これは標準装備だ!


って気付いて、

ほとんどの人が見逃しまくってる

「当たり前」に注目してみてね流れ星